※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

40週5日目の初産で、赤ちゃんが下りておらず不安。子宮口も開いておらず、次の検診は41週5日目。陣痛の話もあり、不安でアドバイスを求めています。

40週5日目の初産です、頻繁に質問してすみません、どんどん不安に(´・ω・`)

今日検診に行ったらまだ赤ちゃんは下りきってなく、子宮口も開いていませんでした。
内診グリグリもしましたが効果あるか分からないと。

もうオマタのところで胎動感じるし、寝てても痛くて起きるくらいお腹も張るので期待して病院に行ったのに

次の検診は41週5日目と言われました。
周りは遅いと3日に一回だったとか、今後の出産の話をされたと聞きます。
陣痛起こしたりするんですか?と聞いても

んー自然と陣痛起きればいいね~様子見!

と言われて終わりました。
どんどん不安になってきて…
周りからのまだ?と言われるのももう嫌で。

毎日初期の頃から散歩、ストレッチ、臨月からスクワット、階段登り下りお腹がカチカチになっても頑張ってます。

何かアドバイスがあったらお願いします😢😢

コメント

ミニー

羊水などに問題がなければそれくらいまで自然に陣痛がくるまで待つと思いますよ💡
内診グリグリも私は1回目は全然効果ありませんでした!笑
次の検診で進みが遅ければ誘発分娩とかになるかもしれないですね^^*

赤ちゃんのタイミングもあるので急がなくても大丈夫ですよ🤓
張ってるのに無理に運動も破水とか怖いので無理しない方がいいと思います(°͈^°͈` ;)

はじめてのママリ🔰

私は予定日当日に生まれたのですが、前日はめっちゃ歩きました!
前日の検診で子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われてたので、あ〜まだまだ生まれないのか〜と思ってたら、夜中に陣痛来ました!
本当突然です😊
きっともうすぐでしょうが、ドキドキするし焦りますよね💦
きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思います😊
私の友達は1週間遅れた子と10日近く遅れた子がいます。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

たんまみ

予定日過ぎると不安ですよね😭💦
ママのお腹の居心地がいいのかな?🥰💓

スクワットもですが、トイレ掃除とか、床拭きみたいなしゃがむ姿勢も効果ありますよ!🥺✨
なかなか腰にきますが、お部屋がキレイになるだけじゃなく、ちゃっかり筋肉もつくというメリットもあり、お産の時踏ん張っても筋肉痛なしでした🙆‍♀️笑
あとは、話しかけるのも効果あるっていいますよね😊💕
「そろそろ出ておいで〜!お外は楽しいよ〜♡」って話しかけてあげてください♡
ちゃんと聞いてくれているはず♡

赤ちゃん楽しみですね♡
安産でありますように🥰💕
応援してます!🥺🌈

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん降りてきてないし子宮口も開いてないからまだかね〜っていってた3日後には生まれました☺️!
生まれる前はお散歩したりスクワットしました!
いきなりくるかもしれないですし、楽しみですね💗

私は明日が予定日ですが、いっこうに子宮口ひらきません。。
同じですね。

不安です。今日もはるの気にせず、歩いてきましたが、帰宅して痛くてよこになりました。

なかなかうまくいかず、不安しかないです

でも、もしかしたら、赤ちゃんが、次の学年になりたいのかもしれませんね。
そう思うようにしてます。