※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

旦那との関係や産後のイライラで2人目のことが考えられない。他の人はどう考えていたか知りたい。

2人目について悩んでいます🙄

1人目妊娠中の旦那の態度、出産してからの態度
また、私の産後のイライラも凄いため
2人目は全く考えられていないです。

旦那と私は15歳差なので
なるべく早く2人目がいた方がいいと思っていますが
こんな状態で妊娠できても
辛いだけでしかない。と思ってしまいます。

皆さん2人目はどんな感じで考えていましたか?

新生児とか見ると、めちゃめちゃ可愛いなって
思えるんですけど
また新生児の寝れない時間がくるのか、、、
と下向きな考えばかりです、、、

コメント

Kaa✭

初めまして☺️
我が家の場合2人目は2歳差で欲しいなぁと考えていたので、それを目標にしてました!
結果3人とも2学年差です😆
私も大なり小なり旦那にイライラする事今でもあります笑

子育て家事に関しては思ったことは、我慢せずにイライラする事も素直に伝えてます😁
時々爆発しますが·····😂

授乳に抱っこ寝かしつけで体力使いますが、やっぱり新生児は可愛いですよね💕
2人目はあっという間に1歳迎えた感じがして少しさみしいです😢

お互い無理せず子育て楽しみましょうね!

  • みほ

    みほ

    3人もお子さんがいるなんて凄いです😭

    • 3月31日
もし

同じです❗️
私は夫婦そろって年齢的にですが…😅

妊娠中の旦那の態度、新生児の壮絶な育児、産後の体型戻し等…

でも友達の出産報告を聞いたりすると2人目欲しいなぁと思ったり😅
ひょっこり出来たら考えよう!と思っています😳

  • みほ

    みほ

    流れに任せるって感じですかね🤔🤔

    • 3月31日
deleted user

2人目迷いますよね🤔
うちも旦那が10歳上で早く作らなきゃだという思いもありましたが、結局流れに任せ3歳半差で2人目出産予定です♩

旦那の態度にイライラすることはたーくさんあります!その都度怒っちゃってます😅

  • みほ

    みほ

    流れだったんですね!
    私の場合自制心が効かず、、、産後うつっぽいので先に通院かなって感じです!笑

    • 3月31日
ママリっ子

2人目報告聞いたりテレビや外出先で赤ちゃん見たりするといいな〜って思いますよね!
うちも欲しいけど…育児に関してとか旦那の自己管理の悪さとか口の匂いとかイライラすることが増えてあまり旦那を受け付けないんですよね…
なので全然2人目だなんて夢のまた夢です(遠目)

  • みほ

    みほ

    赤ちゃんは可愛いですよね!
    口の匂い、、、笑笑
    わかります!笑
    私もまだ夢のまた夢になってきています~( ´・֊・` )

    • 3月31日
生チョコ

わかります!私も年齢的に早く二人目欲しくて。奇跡的にできました!
1人目の時の態度で不安なのもわかります。
私も覚悟で二人目産もうと思いましたし、なんかあったら実家に帰って来いと言われたので、ホッとしました(^^)
でも意外と今のところは家事手伝ってくれたりしてます、、。心入れ替えたのかなと思います。だから二人目できてみないとわからないですね!
ただ年齢的にやはり妊娠中、体が辛いです!