※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子は泣かずにニッコリすることが多い。育児が初めてで不安に感じている。異常なのか心配。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
あまり泣かない子で、朝や、お昼寝してから起きて
ママが近くにいなくても、泣かずにキョロキョロしておるだけで、ママが近づくとニッコリします!

はじめての育児で、よくわからなくて
最近異常じゃないかと不安になってきました!
やはり、少しおかしいでしょうか?

コメント

りんご

ママが近づくとニッコリかわいいですね♡
手があまりかからないお利口さんだな〜という印象です♪

るる

ウチの子も今5ヶ月で同じような感じですが全くそんな風に思ったことありません!

まっこ

うちの5ヶ月の子も泣かずにニコニコしてること多いですよ😃
『泣かないと分かんないでしょー』と突っ込んじゃうくらいです(笑)

あまり異常とか考えない方がいいでよ…疲れちゃいますから。
ママを認識してちゃんと笑えてるってことは、しっかり成長してる証です。

みゆ

うちの子も起きても泣かずに遊び始めたりしますよ😊
上の子たちに起こされたり寝たりないと寝かせてー!と泣くことはありますが、ママー!となくことは殆どありません😂
特に異常とか思った事ないですよ😊
ちなみに、長女はママの抱っこでしか寝られないレベルでしたが、そっちの方がよっぽどこの子大丈夫か?と心配でした😂

まちゃこ

うちも目覚めは泣かずにご機嫌でいますよ🎵
朝も泣かないからたいていわたしが目覚めたときには一人でもう起きてます 笑
母が保育士ですが、寝起きで泣く子もいれば泣かない子もいるみたいです!
泣かなくていい子だね〜✨って褒めてくれますよ❣️

deleted user

うちも寝起きは泣かないです😆寝返って勝手に遊び始めてます😅

だからこそ、寝ぐずりのときの泣き顔が可愛くてしょうがないです😁