※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園の内定を取り消すか、仕事を辞退しても保育園は退園しない可能性がありますか?

コロナすさまじいですね😭
明日から保育園の慣らし保育がスタートします。
福岡で0歳の子が感染したと聞き、不安で仕方ありません。
慣らし保育が終わり次第、新しく仕事がスタートする予定ですが、本音は申し訳ないですが仕事を辞退させて頂いて1.2ヶ月保育園の入園を遅らせたいです😩
けどこの場合、仕事の内定を貰っているから保育園の内定が貰えているので、仕事を辞退した場合保育園の内定は取り消されるのでしょうか?
一応私の市では3ヶ月以内に仕事を見つければ退園にはならないのですが、内定してる仕事を辞退し、6月くらいから働ける仕事を見つければ保育園は退園しなくていいのでしょうか?

コメント

美緒

私も福岡で明日から慣らし保育です。
南区でしたね💦
私も仕事の内定をもらっていてひーさんと同じような状況です😭

不安ですよね💦
福岡はやっぱり3ヶ月と聞きますね〜
コロナは異例のことでもあるので区役所の保育園担当に問い合わせしてみたらいかがでしょう?
特例もあるかもしれません!

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます😊
    怖いですよね😭
    多分同じように悩まれてる方たくさんいますよね😔

コロナの件は特例もありそうなので、区役所に問い合わせてみます🙌
    ありがとうございます!

• 3月31日
みこと311

アメリカでは0才亡くなりましたもんね💦犬猫も感染するし、もう不安だらけですよね⚡
このような状況ですし市に確認したら、何かいい案を教えてくれるかもしれません💡

• ひー

ひー

疾患がなくても亡くなった方もいらっしゃるので、怖いですよね😭
    区役所に相談するのが1番早いですね🙌ありがとうございます!

• 3月31日

私も明日から保育園、迷っています😣私は求職中の要件で出しているのでまだ働いていなく、不安な中働くべきなのかと辞退することにしました。
自分の本当にベストだと思う事をしたいですよね😥後悔しないために😣

• ひー

ひー

辞退されたんですね🙌
    何かあって後悔したくないですもんね😭
    今役所に問い合わせたら調べるから折り返しますと言われました😭
    他にもこういう問い合わせしてる方多いと思うのに、役所もコロナに関する事で何も決まってないのかってビックリしました😭

• 3月31日