※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの年齢、月齢の子のママさん🥺お昼寝ってまだしてますか?うち…

同じくらいの年齢、月齢の子のママさん🥺
お昼寝ってまだしてますか?

うちの娘はお昼寝というか寝ることが下手で
まだ遊びたい!!!とかってなると
絶対寝てくれないのですが
機嫌は悪くなるのでそれが嫌で出来たら
お昼寝してほしくて。
保育園に行ってないのでお昼寝の習慣が
強制的についてるわけではないので
しないときはもう寝かせるほうが大変なので
今日はもういいや〜と思って
お昼寝させてないときもあります。。。

最近というかここ数日、抱っこ紐に入れて
お散歩に出て寝かせるのがお決まり?というか
そうすれば寝るという感じなので
お散歩してます。
その年齢で抱っこ紐?って思われるかもですが…
とにかく抱っこが大好きな子なので
抱っこ紐!とか抱っこしてお散歩!とかになると
大喜びして飛びついてきます🙄

皆さんはそこまでして寝かせますか?
それともお昼寝なしになってたりしますか?

お昼寝してる子は
だいたい何時から何時くらいがお昼寝ですか?

コメント

あやちん

普段は職場の託児室に預けていて、昼食後から2時間ほど寝てます。私が14時までと13時までの勤務の日があり、13時までの日は1時間ほどです。
仕事が休みの日は、お昼食べてすぐ寝ることもあれば、13時や14時頃から寝始めることもあります。だいたい2時間くらいです。
ただ遊びが少なかったのか疲れなかったのか、昼寝せずに過ごす日もごくまれにありますが、お風呂後に寝ちゃったり、夕飯前に寝ちゃったりするので、てきるだけ寝かすようにはしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝せずだとお風呂前とか夕飯前に寝ちゃったりとかありますよね😞‼️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自宅保育で二歳八ヶ月です!
最近はもう昼寝はさせようと思ってさせてないです😰
勝手に眠かったら寝て〜スタイルです。
なぜかうちは昼寝を強制的にさせると夜なかなか寝ないのですが勝手に寝たときは夜すんなり寝てくれるので🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは強制的にはまず絶対に無理なので、眠そうにしてたら抱っこして歩いて寝かせてますがめちゃくちゃ体力使います笑
    昼寝はしたければする感じでもいいですよね🥺

    • 2時間前
まぬる

もともとショートスリーパーな子ですが妊娠して断乳したらお昼寝してくれなくなりました😂上の子も昼寝してくれない子だったので同じか💭と諦めてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝する子はほんとコテンとしますがしない子ってどうやってもしないですよね〜😞
    うちは午前中どんなに走らせて遊んでも疲れているはずなのにほっといたらずーーーーーーっと遊んでるタイプです🙃笑

    • 1時間前