※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が増してお腹がすぐ空きます。体重管理が難しく、体重が急増中。食事量は変わらず。体重管理や間食について教えてください。

悪阻が落ち着き最近食欲が増してきました!
食べてもお腹がすぐに空いてしまいます。
体重管理が難しいです( ; ; )
先週から一週間で700gとか普通に増えてます!
食べている量自体は妊娠前とあんまり
変わっていないのに体重はみるみる増えています。
みなさん体重管理はどうされていますか?
また間食は何を食べていますか?

コメント

RiRi1250

私も悪阻明け食欲半端なかったです笑
食べても食べてもすぐ空腹感で(^^;;
体重管理難しいですよね(~_~;)
塩分も気を付けなきゃいけないし。

私は朝、昼はちょっと多めに食べてました。
でも間お腹すいた時は、枝豆、豆腐、ゼリー、果物とかを食べてました。
間食はカロリー低いお菓子とか、また果物とか(^^)
今は、2週間前とあんまり体重が変わらなくなってます(・・;)

• nanan

nanan

枝豆いいですね♪果物は常備して、お腹がすいたらたべるようにしていますが、夜ごはんの時間が早いせいか、夜にお腹がすくことが多く、果物のカロリーも気になります!
    ほんと太りたくないし、体重こわいです。
    枝豆と豆腐、参考にさせて頂きたきます♪
    ありがとうございます٩(✿╹◡╹✿)۶

• 5月31日
RUITOまま♡

私は悪阻はありませんでしたが、体重がバンバン増えた時期があって…💦
甘いものが無性に食べたくて、アイスなど食べちゃってたんですけど、途中からこれじゃダメだ!と思い、ゼリーに変えたりしました。そしたら体重落ち着いてきました!今思うのはお腹空いたらスルメイカ嚙ってればよかったな♩(笑)と思ってます😊
赤ちゃん本舗などに低カロリーのお菓子結構売ってますよね♡

• nanan

nanan

ゼリー私も悪阻のときよく食べていました!スルメイカいいですね♪買いにいってみます!
    赤ちゃん本舗にもお菓子あるんですね♡さっそくいってみます!ありがとうございます٩(✿╹◡╹✿)۶

• 6月1日