※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のいじめや整形の噂に悩み、大人になっても辛い経験が続く女性がいます。旦那のInstagramで同級生がフォローし、整形の噂が広がり、不安と苦しみを感じています。家族まで影響されるのではと心配しています。

本当にしんどいです。キモい!ブス!っていつまで言われるんですかね。

小学校から高校までずっとイジメられていました。
高校は耐えられなくなって、中退です。
小学校3年の時にイジメが始まってそれから皆に
ブスとかキモいってことが定着してしまって
ずっとイジメられてました。
田舎なので高校とかも知ってる人が多かったです。
姉とも性格が合わず、姉は容姿が整っているので
私に、ブスと言う言葉を常日頃言ってきました。

高校中退してからは、通信で高認とって一生懸命仕事しました。

地元に居るのが嫌で、都会に出て働きました。

元々目は一重でしたが、アイプチをしていたら
クセがついて二重になりました。
サロンモデルをさせて貰えるようにもなりました。

成人式とそのあとの同窓会に、呼ばれてもいませんし、誘われもしなかったですが、母が着物を用意してくれたので渋々行きました。
他の人を見ていても女子は化粧などで顔もだいぶ変わっていました。
私も同じだったと思います。
昔に比べればだいぶ変わったと思います。
成人式の時に、そんなに喋ったことも無かったような女の子に声をかけられました。
〇〇さんだよね?って言われたので、
そうだけどって答えるとそのままささーっと
どっかに行ってしまいました。
そうすると近くのグループから、コソコソ話が聞こえてきました。

あれ、〇〇さんらしいよ!顔変わり過ぎじゃない?
絶対に整形したよね−!笑
本当キモ!

それが聞こえてきて悲しくてすぐに帰りました。

整形はしてません。でも整形したなんて噂がばーっと
広がりました。たぶん同級生の殆どが私が整形したと思っています。

別に整形した、してない、どっちでもいいです。
二十歳になってまで言われるのが辛かったです。
いつまでたってもいじめられるんだなと悲しくなりました。

その後都会に住む旦那と出会い結婚できました。
現在子供も居て楽しく暮らしていました。

しかし今日辛いことがありました。私も仕事をしています。職場には同年代の子が多いです。
偶然、仕事で仲良くなった子の知り合いに私の地元の同級生が居て、Instagramとかで色々繋がってしまい、私の話になったそうです。

仲のいい子が、〇〇ちゃんって整形してるの?って聞いてきたんです。
あの子が、〇〇ちゃんのことブスとか酷いこと言ってたけど、、、

私の場合、本当に整形してないので
その通り伝えると、

目と鼻整形してるよ!って言っていたそうです。

なぜ大人になってまで
そんなこと言われるのか。
どんなに努力してもブスって言われて辛いです。

誰に相談しても、
気にしないで放っておきな!
って言ってきます。

ずっとブスとかキモいって言われて
放っておけますか。

旦那には、やんわりとイジメられていたことは言っていますがここまでだとは思っていないです。

何故か旦那のInstagramを私の同級生が
フォローしてきたりしています。
あなたの奥さんは整形ですよとでも
言おうとしているのでしょうか。
もう怖いし気持ち悪いです。

旦那はInstagramをあまり使ってなくて、
フォロワーとかも少なかったので急に何人かから
フォローされて、私に見せて来たんです。
見ると私のことをいじめてきた同級生でした。
勿論旦那とは全く知り合いでもありませんし、
絶対にあった事もありません。

旦那は気持ち悪いからInstagram消そって言って
アンインストールしてましたが、、、
またどこかから変な事されるのではと不安です。
今まで沢山のことをイジメのせいで諦めなければいけなくて、何をしても壊されて、
次は家族を壊されるのではないかと思うと
もうしんどいです。
辛いです。

とてもしんどいので、きついお言葉は控えていただければと思います。すみません。

特に質問とかでは無いです。

コメント

三代目JSB

ひどいですね

大人になってまでそんなことが…

でも旦那は味方ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

旦那もイジメられた経験があって、理解してくれますし味方で居てくれると思います。

大人になれば自由だと思っていたので悲しいです。

• 3月31日
  • 三代目JSB

三代目JSB

良かったです

旦那が味方なら

旦那が味方は心強いと思います

• 3月31日
mw

そんなことしか言えない人なんだなと、可哀相な人と思っておきましょ!そんな人たちのためにあなたが悩んだりする時間が本当にもったいないですよ!( `・∀・´)ノムシムシ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってまで、イジメで泣ける日が来るなんて思いもしませんでした。本当に考えている時間が勿体ないですよね、、

• 3月31日
ぽん

きもい!ブス!だなんて平気で人に言える人は心がブスでどうしようもないと思うので本当気にしないのが一番です😭!そんな人にはいつか絶対バチが当たります!
整形したと思われるほど努力して可愛くなったんだ!と自信に変えてみたら楽になりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんでそんな事が平気で言えるのか不思議です。
    皆が整形整形言いますが、
    目が一重から二重になる事なんて
    よくある事で、同級生の一重だった子は殆どメイクとかで二重にしています。いじめてた子達も一重の子も居たのに自分のことは棚に上げてよく言えますよね、、、

私の場合、奥二重になったので
    整形するならもっときれいな二重にするわ!と心のなかで突っ込んでます。
    サロンモデルの写真が回されて、
    昔の写真とbefore after的な感じで並べて作られたりしてます。
    そんなことして何が楽しいんですかね。本当に分からないです。

• 3月31日
kwk

いますよね、そうゆう人の事執拗に追っかけ回して嗅ぎ回る人。旦那さんのフォローしたのも探るためでは?なんにしても気持ち悪いですよね!
そんな事する人の方が性格ブスです!!私はイジメをする人は自分のなにかが満たされていないからだと思っています。幸せなら他人に意地悪しようと思いませんもんね😅だから、暇なんだな〜他に楽しいことないんかな〜幸せじゃないんだな〜可哀想〜って思っちゃいます😂なんなんでしょうね!ほんと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの優しいコメントみて
    少し元気が出てきました。
    優しくてまともな考え持った方がこんなにも居るんですね。
    なんか安心しました。
    人の旦那にあった事もないのに
    フォローしてくる女の方が
    頭おかしいですよね。
    旦那も引いてました。

• 3月31日
うなぎちゃん

学生終わってもいじめを続けてるなんてそっちの方が頭おかしいってことに気づかないのがやばい。ババアになっても死ぬまでターゲット見つけて誰かをいじめることを続けてそう😂自分に関わりがなくなった人をわざわざ探して旦那と繋がって何するつもりなんだろうか。整形しようが整形してまいが今の時代どーでもいい気がするし。考えがイマドキじゃない。人によって態度変えて、好きな人には整形してても可愛いからいいとか言うんだろうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、整形してても整形してなくてもどっちでもいいと思うんです。その人が決めた事なら他の人がとやかく言うことでもないですし。縁を切るとか以前に、
    そんな仲良くなったこともないですし、そこまで執拗にターゲットにされて本当に気持ち悪いです。

• 3月31日

何その人たち 僻みですよ 。大人になってまでそんなにネチネチ旦那さんのインスタにまで現れてこわいですね 。そういう人たちっていつかバチが当たります 、きっと怖い顔してそんなことひどいことを初めてのママリさんに言ってるんでしょうし 性格は顔に出るって言うし 、悲しいです腹たちますけど 相手にしちゃだめです ずっと無視し続けてください 、旦那さんにも先にこういう事があったこと言えたら言っといてみるとか…😢 絶対に相手にしちゃいけませんからね!!絶対 ざまーーみろって鼻で笑えるときが来ます!!絶対きます!すぐじゃないかもだけど絶対きます!!私がそうでした!キャラ作ってるだのなんだの…

なのでいまは旦那さんとお子さんと今まで通り幸せに暮らしてください 🥺❣️

m

成人式された年齢でも人のことブスとか言う人いるんですね😞
無視したくても旦那さんのInstagramまでフォローしてくるのは気持ち悪い人ですね😢
多分前より綺麗な姿に羨ましくて整形とか言ってるのかもですね😣
家族を壊されないで整形とか言われないで安心感のある状態になるといいですね😢

はじめてのママリ🔰

ブスの何が悪い👎心が醜いお前らの方がよっぽど顔がきもいぜと言ってやりたいですね。

相手の方は性格ブスですね👹
そんな人は相手すると突っかかってくるんで放置が1番だと思います。

あんこ好き

ブス、キモいとか言ってるやつの方が心がブスでキモいよ👹
それを言ってる顔を見たことあります?
そんなあなた(達)ブス顔ですけど‼️

旦那様が味方になってくれているなら、信じてくれてる人だけを見ていてくださいませ🎵

気にせず心身共に過ごせますように😉

長々と失礼いたしました。

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

読んでいてとても胸が痛くなりました。
今の貴方に嫉妬してるんじゃないんですかね😢?
可愛くなって、旦那もいて、子供もいる。なんで私より幸せそうなの?悔しい!
。。みたいな感じなのかな〜って思いました😓

やっちゃん

その地元の人嫉妬ですね…他にする事ないのかな…残念ですがただ遊んでいるだけですよね…ちょっと面白がって自分が楽しんでそんな人間たちと関わったあなたが可哀想だって思いましたあなたは何も悪くない。その人たちに自分の大切な人生を壊されないで…冷静に自分を見つめて自分のしたい事楽しい事やりたいことは何?自分の未来を想像してワクワクしてって昔の私に今言えることがあるなら伝えたいなってよく思います…

ころりん

お気持ちお察しします。
私も小、中、と容姿のせいでいじめられてきました。

地元の同級生達は成人式で久々に見かけてから話のネタにしたいんですね。
成人してまでもみっともなくて、むかつきます。
ママリさんコンプレックスから逃れようと沢山努力なさっているんだなと文面から伝わりました。

気にしないのが一番だとなわかっているのですが虐めらた側からしたら些細なことでも気になりますよね💦
でもいまママリさんには旦那様という一番の味方がいらっしゃいます!

私も今でも思い出してモヤモヤするときはあるけど、可愛い娘と旦那とバタバタ育児していると忙しくて思い出すことも少なくなっていきます(笑)

ママリさんも充実した日々が過ごせますように✴️
(長文失礼致しました。)

mama

そう言う事をする人って本当に幼稚ですよね!相手の気持ちを考える想像力もない、本当に救いようのないおバカさんなんだと思います!
ご主人にまで関わろうとしてくるなんてどうかしてますよね…😱
過去に囚われていつまでも子供じみた悪口を言っていて、気の毒な人ですよ。きっと幸せになれてません!だからまだそんな事を言ってるんだと思います。
ご主人もインスタやめてくれたようですし、ママリさんは自信を持って幸せに暮らして大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

バブみざわ

整形したと思われるぐらい、はじめてのママリさんが綺麗になってるって事じゃないですか?😍僻んでるだけですよ!!逆に私だったら、そんな整形したと思われるぐらい私可愛くなったのか?ありがてえ🙏って思います(笑)
性格ブスは顔もブスでしょうから、無視が1番です✨

らすかる

いじめてくる人は心が貧しい人で誰かをこき降ろさないと自分を保てないだけだと思います。
特に女だと自分優位だと思ってたのに…ってなると執拗に嗅ぎまわったり。
ちゃーmamaさんがガツンと言えたら簡単に終わりそうですが😂
え?整形してるように見えるー?そんなに可愛くなったー?ありがとー😆✨✨✨でいいと思いますよ😚

たたさんファミリー

私もひどいイジメを経験し、学校を辞めた経験があります。

現在23歳ですが未だに変な噂を地元民にたてられたりします。

人を変えることはできないわけではありませんが、すごくすごく難しいことです。
相手を変える前に私たち自身のとらえ方を変えた方がずっと楽ですよ。

時にはぶわーっと感情的になりどうしようもない時ももちろんあります。
それでも相手は変わらないんです。

努力も苦しみもすべて今の結果に出てるはずです。
ここまでよく頑張りました。
もう幸せになって良いはずですよ
だから、インスタを見られてるのであれば逆に利用して
インスタで思いっきり幸せ投稿しちゃってください

私はそうやって毎回悩んだ時に自分に言い聞かせてますよ!!

応援してます
どうかお幸せに。

りん

どーしよもない可哀想な人たちですね。
めちゃめちゃ妬んでるのまるわかりです!
可愛くなってるのがきにくわないんでしょうね!
それにしても旦那さまのアカウントまで探るなんてどこまで暇なんでしょう
ずっとずっと
主さんが家族で幸せに暮らせますように!

私も昔流行った前略プロフィール?で
私の友達の所に
○○(私の名前)って整形したよね?と
知らない人から連絡きたことがありました。
その子はしてないよと伝え
その後何も無かったのですが
してないし、そもそもしてたら何?
むしろ整形したと思うくらい
可愛くなったってこと?(←おめでたい奴)
と思いました!笑

仲のいい子も
直接ストレートに言ってくるのも
なかなかすごいですね💦

ナッツ

私も成人式に行った時、
うわ!○○じゃん。早く死ねばいいのに。
と言われたことあります。苦しくなるくらい辛いですよね。
イジメられてたのは中学の時の話なので、もう忘れてるだろうと思ってましたが、全くでした笑
インスタもフォローしてきましたが、気にしないでいます。
人生一度きり!そんな人たち相手にしてたらあっという間に終わっちゃいますよ!
キレイになったことを僻んでそう言ってるだけでしょうから!
応援してます!!

いる

私も中学生の時に
きもい方で
女友達は遠のかれ
男子から
虐められてました😢😢

高校の時に
良い友人に出会えて
県外に就職して
痩せて
今は地元に居ます。

30年前に
中学生でした

30年経って思うことは
当時の友人たちよりも
幸せになってる
もちろん
私より成功してる人も居ますが
私もそれなりに
幸せを感じ
沢山
良い人に出会えてるので
昔の虐められてた時期は
普通に話せるようになりました😊😊

昔よりも今の
知り合いを大事に
したいですよね😊

心の中で
私はあの人より
幸せ😘😘
と比べてますよ😊😊

はじめてのママリ🔰

え、
そんなこと言う人たちは
どんだけお顔が整っていらっしゃるんですか?
対したことないでしょ?笑

人は見た目より
確実に中身だと思います。
そんな心がブスの人たちのことは気にしないでおきましょ!
人としての器が小さすぎる!

まぁ

もしかして可愛くなったあなたを羨ましく思って妬んでいるのでは?笑

結婚されて、幸せなのであれば勝ちです‼︎

自信持ってください😊😊