※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

友達ができ婚を嫌うのに、自分もでき婚であることで比較されて嫌な気持ちになっています。友達は元彼との関係で赤ちゃんをおろすか別れるか迫られ、その後別の人と結婚した経緯があります。自分は友達の言動に疑問を持っています。

私はでき婚なのですが、その事で友達と比べられてすごく嫌です。

その友達は、私に対してでき婚なんて絶対したくない!将来子供にお母さんとお父さんはなんで結婚したの?と聞かれた時にあなたを妊娠したからだよと言うのなんて絶対嫌!子供がかわいそう!と言います。

でも、友達は結婚する前に付き合っていた彼氏との間に赤ちゃんが出来て元彼におろして欲しい、おろさないのなら別れると言われ、元彼とは別れその後すぐに彼氏をつくり出産後にその人と結婚しました。

結婚するまでの間も、ずっと旦那さんからは他人の子供は育てられないからおろしてと言われていたそうです。

私は正直、でき婚の夫婦の子供が友達の言うようにかわいそうなら、友達夫婦のように自分の都合でおろすおろさないと言われた子供もかわいそうだと思ってしまいました。

それに、友達も元彼と上手くいっていればでき婚だったのになんで私にそんなこと言うの?って思います。

友達は、自分はちゃんと順番を守って恥ずかしくない結婚をしたと言ってますができ婚とそんな変わらないと思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ミニーちゃん♡

文読ませて頂きました!!
わたしはひがみだと思います!
授かり婚は恥ずかしい事では
ないし、むしろ子供さんの為に
愛情を注いでいるのなら
私は素敵だと思います🤗💕

もしお子さんが大きくなり
その事を聞かれたとしても
恥ずかしい事ではないし
大好きな旦那さんとの子供
貴方を授かれて幸せだよ!
って事を伝えることが
一番大切なことだと
思います🤗🎶

友達さんの事なんか気に
しないでいいですよ☺️💕💕

ゆん

わたしもでき婚です。
けど、夫婦で子どもの事めっちゃくちゃ愛しています(^ ^)♡♡
その友達さん、嫉妬ですよー!!
なんで結婚したの?
…愛し合ってるからですよ♡
そんな事も分からないなんて、心が寂しい人なんですよ、きっと。
人を下に見る事でしか自分の気持ちを保っていられないのかもしれません。

わたしは、今まで1度もでき婚夫婦に産まれたこの子を可哀想だなんて思った事ありませんよ!!
世界一、愛しています。
世界一、幸せにしてみせます♡
順番よりも、今愛されているかどうかです。

mm.

でき婚の賛否はどこまでいっても折り合いのつかない話題ですよね^^;

私は、別にでき婚を否定はしませんが、主人と付き合ってるときから、お互いの両親に「みんなに気持ちよく祝福してもらえるように、きちんと人生の準備をして、順番は守ってね」と言われてきました。

私も、今のお腹の子には将来、人生設計をしっかりして順番は守ってほしいと思います。

しおりさんのお友だちは、私からしてもでき婚と同じ印象です(笑)結婚してない人と子どもを作った時点で、人のこと言えないです(笑)

ただ、でき婚だから子どもがかわいそう、なんてことはないと思います(*^^*)
でき婚だろうが、そうでなかろうが、生まれてきた子どもにどれだけ愛情を注いで、両親が大切に育ててあげるのかが大事だと思います★

気にせず、お子さんにたくさん愛情を注いであげてください(*^^*)

私もでき婚です(^O^)/
でもちゃんとお互い納得して
結婚して夫婦生活してます!!
そのお友達はきっとそういう生活が
したかったのにできなかったから
ひがんでるんじゃないんですかね?
本当は元カレさんにも
喜んで欲しかったんだと思います。
そういう言い方をする友達は
正直私なら友達と思えないので
私はでき婚だけどとても幸せです☆
を見せつけると思います☜
私性格悪いので(^_^;)笑

それは、、、そのご友人が一般論から外れてたところにある考えの人なのだと思います。

一概には言えないですが、文章からだと、お友達のお子さまの方が将来、よほど複雑な心境になるのではないでしょうか。

ご両親が仲良く、家庭円満なら、気にすることではないかと思います🍀

ちょっとご友人が変です。