※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行きたいが、コロナが心配。どう説得すればいい?断る方法は?

飲み会を予定してる旦那断ってと言ってますが
えーーといいます。
感染しないから平気とか。
感染しないからじゃなくて周りにもうつすことになるんだからやめて。いくなら殺人者扱いするからほんと。
といっても行きたいんだもんと
何を言っても聞いてくれない旦那はどうしたらいいですかねか。また断るとしたらなんて断らせますか?
コロナが怖いからで断らせるのどう思いますか?
わたし自身コロナの件で友達と色々あったので
どうなのかなぁと思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの事、奥さんのことを第一に考えたら取るべき行動はわかると思います。
旦那さん、、、自分の事しか考えてない証拠ですよね。
私だったら、飲み会行っても良いけど2週間くらい実家帰って下さいって締め出します。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんと危機感なさ過ぎて。。。 まだ流行してないから平気だよーとかいうんです。流行してからじゃ遅い!ってどんだけいってもえーー断るのーーなんて呆れる。。。

    • 3月31日
まめ

悪く言うようで申し訳ないですが、こういう人がいるから感染がどんどん広がるんですよね💥
私も同じ立場だったら絶対に断らせます!自分が行きたいからで、家族を危険に晒すなんて、自分勝手じゃないですか?小さな子供もいるなら、尚更考えて行動してほしいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとそうなんですよね😔🤚🏼昨日もどんだけいってもだって俺仕事で人のお家いってるし俺がもしかかってたらわたし達2人もかかるんだから
    仕事行ってる時点で無理でしょ!と。わたしは子供が大事だし子供が一番だからころなにかかったら嫌だしだから外出だって控えてる。でもいくってことは自分のことしか考えてないし子供のこと大事に思ってないんだね。といったんですが大事に思ってる。だからしてなかった手洗いうがいだってしてるんだよ。と😔
    なにもいってもダメなんだなぁ💦と

    • 3月31日
さんさん

わたしの旦那も先週会社仲間とゴルフに行く予定で、外出自粛出てるし、
『まさか行かないよね?』って聞いたら
『まだ中止の連絡来てないから分かんない』と言われ、
『行ってもいいけど、2週間家の中にはいれない、ホテルか車の中で寝泊まりしてね』って事で、断らせました。

東京都知事が今日の会見で、感染経路不明の大半の感染者の人は夜の飲み会やバーなどで感染してると分かりました、って言ってたので絶対やめた方が良いです!!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今朝も行って喧嘩になりつつ
    断れといってわかったけどそんなこといったらほんと外出れないねって嫌味ったらしく言われました。わたし自身息子のおしりふきかいに西松屋行ったりとかしてたのでそういう行動も含め😅めんどくさかったのでそうだねと全部スルーしましたがほんとこいつクソって思いました💦

    • 3月31日
ミッチー

あなたみたいな人がいるから、どんどん感染が広まってる。
もし、あなたが感染したらどうなる?
私たちや子供にも会えない、両親や友達にも会えない、そうなってもいい?
もし重症になったら?
若いからって重症にならないわけではない。
家族や友人に会えないままあの世行きかもだよ?
そして、感染してるのに飲み会行ってバラまいたと後ろ指さされるんだよ。
私たち家族も!
そして私にも小さい子供にもうつす可能性が高いよね。
肺炎ってめちゃめちゃつらいのに、そんな思いをこの小さな子にさせるの?
それでも父親かーーー!!

とか…
うちの夫は、感染者が急増した最近は飲みに行ってないですが、さっき話をしていたら「飲みくらいはいいと思ってる」とか言い出したもんで…
私もそこまで深刻には考えてなかったですが、最近の増加ぶりにはちょっと怖くなってきていて…
夫婦間の温度差どうしよー…と、いったん引き下がって、いろいろ考えていたところです。
なので、そのときに思ったことを思いつくまま書いてみました💨💨

5人のまま

お前がコロナになったら家族は確実にコロナになるんだよ( 👊💢º⊿º )👊


って思いますね。

* thk *

ご主人がもしかかったとしてもおそらく重症にならないと病院なんて見てくれないと脅しましょう❗️
みなさん認識が甘いのですが、新型コロナは若かったら軽症で済むと思われてますよね?
きっとご主人もそうだと思います!
ただ、医療関係者から見るコロナの軽症は
“熱が39度以上になって、水も飲めなくなる”
こういう状態でも軽症に分類されます!

なので、飲み会に行ったら家にも入れない、もしホテルで体調が悪くなって上記のような状態になっても一人もがき苦しむだけ。

そういう風に伝えましょ✋

それでも飲み会行きたいっていうのなら人間やめた方がいいですね✋

人様のご主人に対してすみません。
でもあさんの気持ちも考えず自分勝手なご主人に私も腹が立ちました😠