※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からの返信がなくてモヤモヤしています。LINEしますか?

今日遊ぶ予定でママ友に行くと言われてましたがやっぱり行けなくなったと言われ、私が他の日を提案してからお昼から返信きません。
ママ友は他の友達と遊んだりしていて、今週いつ空いてるよと言われて返信ないから余計モヤモヤします。このまま送らないでいますか?それともLINEしますか?

コメント

み

自分からは送らないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待っていようと思います😂

• 3月30日
りん

ひっこいと思われても嫌なので待ちます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 3月30日
まぃちゃん

あたしだったら再度LINEしないで返事が来るのを待ちます😓
連続して送ると催促してるようで迷惑に思われるのも嫌なのと、断った向こうが率先してLINEしてほしい願望。笑
相手のお子さんの年齢にもよりますが今日行けなくなったってことは用事が入ったからなのでLINEする間もなく帰宅後は家事や寝かし付け等で忙しいのかと😊
明日1日LINE来なかったらモヤモヤするけど開き直ってあたしだったらこっちこそ放置します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の子も4月から幼稚園の3歳の子ですね!
    たしかに既読になったのは夜でした💦
    私もこのまま返信ないならモヤモヤします。
    放置するならこれから先の関係はどうなりますか?💦

• 3月30日
  • まぃちゃん

まぃちゃん

返信しないで気まずくさせたのは向こうですがそれで向こうも送りづらくなって疎遠になるのもママ友として気まずいと思うので、4月入園式で会ったらこの事には触れずに天気やコロナなど関係ない話題で話しかけます🤗
    幼稚園で会う機会もなくLINEも止まったままなら1週間後くらいにあたしから再度LINEしちゃうかも😅
    そのLINEもその時のことは触れずに改めてこれからよろしくね〜とかまた予定合う時遊ぼうね〜とかフランクに送るかなぁ♡
    まったくの音沙汰もたしかにモヤモヤしちゃうので😓
    それすらもスルーされたら無理に繋がろうと思わずあたしはその人と関わりません😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はママ友で元々友達の人で、幼稚園は違う幼稚園です。ややこしくてすみません😂
    子供同士も仲良くて幼なじみな存在です!

LINE来なかったらまた遊ぼうねと送ろうと思います😭
    それもスルーされたら悲しいですね😢💔

• 3月30日
  • まぃちゃん

まぃちゃん

なるほど♡そおゆう仲なんですね🤗それだったらあたしはそこまで気にしないかもしれないです👌
    あたしの幼馴染み(子なし)は1週間以上LINE放置するのが普通だし、子持ちの友達でも全然数日間とか返事の間隔空きます笑笑
    日程の内容でもむやみにまた約束してドタキャンするより確実に大丈夫な日がわかってから返事くるのではないですかね♡
    学生時代のメル友や恋人ではないのであまり返信のスピードを気にしてないだけで悪気があるわけじゃないと思います♪

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が0歳から遊んでるから幼なじみさせたいねーって感じなだけで、友達とは幼なじみではないです!
    子持ちの友達も何日か返事の間隔空くのは全然ありますが、遊ぼうと話して返信なくその間に他の子と遊んだーとかSNSで見るとモヤッとしてしまう自分がいたり、、
    気にしないでいたいです😂

• 3月31日
  • まぃちゃん

まぃちゃん

そのお友達はたくさんお友達いるんですね⭐︎あたしの友達にも予定ない日がないくらいに友達と予定入れまくる人がいます笑 自分が何番目の優先順位の存在か気にしたらキリないですが他にたくさん遊ぶ人がいる子は遊びたくなった時や遊びたい人に予定空けてくれると思うので適当に待つかなぁ🥱その人に振り回されるのも馬鹿らしく思えちゃいそうなので😝
    自分ばかりが頑張るとゆうのかこじつけた予定なんて馬鹿らしいので笑←あたしの性格の問題です😂

• 3月31日