※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。どの程度の安静が必要か不安。経験者の過ごし方を知りたい。

切迫早産自宅安静について。
こんにちは。
昨日の夜からお腹の張りと痛みがひどく、今朝受診しました。
張りが30分くらいのうちに頻回起こっているものの子宮口は閉じているので、自宅での安静と張り止めを1日3回服用するように指導されました。
びっくりしたことで頭が働かず、どの程度安静にすればいいのか聞き忘れました。
とりあえずごはんとトイレ以外はベットに横になってスマホを触ってる感じですが、スマホも本当はやめた方がいいのかな?と考えてしまいます。
いつもだったらネットで調べるのですが、今日病院で『ネットにはいろんなことが書かれてて不安になるだけだからやめなさい』と言われたので検索したりはしてません。
よければ切迫早産経験された方(身近に経験された方がいる方も)自宅安静の時どのように過ごしていたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

らんまま

私も切迫早産と言われました😭
ネットの情報怖いから見ないです!
家事は旦那に任せてあつ森を永遠にしてます😂

  • ひかりん

    ひかりん

    同じですね!
    あつ森(^o^)持っているんですね😄羨ましいです✨
    お互い乗りきりましょうね😂

    • 3月30日
ぷーたん

1人目の時も切迫早産で自宅安静、2人目妊娠中の今も切迫早産で自宅安静中です😫今、子宮頸管3.1で1日3回の張りどめ飲んでます👍
安静とのことでご飯とトイレ以外は基本横になってます👍お風呂も2日に1回のシャワーにしています🚿🛁
スマホはめっちゃいじってます😂お互い頑張りましょう😊✊💓

  • ひかりん

    ひかりん

    やはりごはんとトイレ以外は横になってるんですね😌
    夫が洗濯苦手なのでそれだけでもと思いましたが、何かあったら怖いのでやめておきます。
    私も2、3日に一回のシャワーで済まそうかと考えてます。
    心配な時期ですが乗り越えましょうね✨
    回答ありがとうございます😂

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊洗濯物畳だけ座ってなのでたまにしてます😂💦
    そうなんですね😣洗濯は体の負担大きいみたいなので旦那さんにお願いした方がいいと思います😖家も洗濯苦手で頑張ってくれてます😭✨
    そうですね!その方がいいと思います☺️
    はい😊

    • 3月30日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    • 3月31日
りんご

28週から、自宅安静中です!😂

私はお腹の張りを自覚していなかったのですが、
検診で子宮頸管が33ミリと短くて自宅安静となりました。
1日3回薬飲んでます。

基本はなるべく横になって、
食事、お風呂は普通にしてます。
ずっと横になっているのもつらいので、たまーに座ってしまいますが
本当は横に寝るのがベストみたいです。

スマホいじるのは大丈夫かと思いますが、
目が疲れたり、検索で不安になってしまうようならお休みしたほうがいいです😊
私は暇すぎてからスマホがお友達です✨笑

頸管の長さ、子宮口の開き具合、張りの頻度によって安静度合いは変わると思いますが、
お腹の痛みもあるなら極力ゆっくりなさってください😣

  • ひかりん

    ひかりん

    安静中なんですね。
    今日が安静初日ですが、どう過ごすかわからなくて💦
    詳しい回答とても心強いです。ありがとうございます😆

    • 3月30日