※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期でこのようなご飯のスープのみの方いますか?産後うつで料理が…

お世話になってます。
離乳食後期でこのようなご飯のスープのみの方いますか?
産後うつで料理が以前よりできなくなり、でも息子には栄養あるものをと思い栄養士さんに教わったご飯です。

インスタや他の方は副菜など沢山付けててすごいと思います!
私はたまに卵焼きや白和え、野菜スティック付けるくらいです。

野菜だけで60gくらい食べてるのであまり足さないのもあるのですが、見た目質素だけど野菜6種とひき肉や卵、豆腐などちゃんと入れてます。

以前、これだけ?と言うコメントですごく傷付きました。
でも、食べない子でもちゃんと成長してる話を聞いたり、
叔母が栄養士で〇〇(私)は頑張ってるし充分栄養満点だからこれでいいの!人は人。頑張らない事を努力して息子と笑顔でいてね
と言ってくれて泣きそうになりました。

ちなみに息子は11カ月になる子で体重10.8キロと
成長曲線のやや上の方でモリモリ食べてくれてます。

もうこの質問をしたくないくらい傷ついたのですが、誰かにこれで大丈夫と言われたくて載せてしまいました…

もう考えたくありません。
朝はパンとバナナヨーグルト、昼BFで夜がこの野菜ミックスとご飯です。

ここにブロッコリーの白和えや野菜スティックをたまに付け加えてますが毎回ではなくて大丈夫でしょうか?

栄養士さんに電話相談したら、メインなんか気にせず
充分栄養摂れてるよ!と言ってもらえて気になるならミニトマト添えるとか豆腐に鰹節でも立派な料理と教わりました。

批判的なコメントは無しでお願いします。
息子は笑って来てくれるのに私は毎日離乳食を調べてます…もうやめたいです。この時間が無駄とわかってますが自信がありません

この野菜ミックスには
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、白菜。時々かぼちゃ、ほうれん草、キノコに変えたりです。

かぼちゃサラダや白和えも頑張って作れる日と無理な日がまだあります。
薬飲んでるときは普通の生活できてます…
この野菜ミックスにタンパク質、ご飯でも息子は育ちますよね?

コメント

ははじめてのママリ🔰

しっかり栄養取れているので、心配しなくて大丈夫ですよ☺️よく頑張っていらしゃいますよ。息子さんの成長ぶりが物語ってますよ。自信もって大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    成長してくれてるなら大丈夫ですよね💦凄く色々言われてから敏感になってましたが勇気付けられました😊

• 3月30日

私ずっとベビーフード🤣🤣🤣作ってるだけではなまるです!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昼はベビーフードです☺️✨ありがとうございます🥺

• 3月30日