※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

友人からの長文メッセージに不安を感じています。副業勧誘かどうか判断できず、興味がない場合はどう断ればいいか相談したいです。

ちょっと悩んでいるので経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。
先日インスタのストーリーにあつ森のことを載せるとある友人(といっても大学時代の友人で今はほとんど交流はないです)に「それみんなやってるねー!」とメッセージが届きました。私は面白いよ!など返信をしその後友人は「今産休中?」や「子供大きくなったねー会いたい」などきたので私が「仕事は辞めたよ」や「いいよー!4月になるけどいい?」と言うと「全然いいよ!今しとる仕事と別にもう一つ仕事してるしそれも聞いてみない?」と言われました。
少々長くなりましたがこれって副業勧誘とかですかね?もしそうならば興味がないので断りたいのですが…

コメント

なごみ

副業っぽいですね💦
仕事はしばらくしないから興味ないかななど返して、向こうがどう出てくるか見るとか…?でしょうか。
私もあまり親しくない人から副業の勧誘受けました。めっちゃ面倒でした💦

• みんと

みんと

ですよね😓純粋に久しぶりに会えるかもと嬉しく思っていたのですが少しショックです…

• 3月30日
ふうたろ

おそらくネットワークビジネスのお誘いではないでしょうか?😅

• みんと

みんと

ですかね?🤔まさか自分が勧誘受けるなんて考えてもみませんでした笑

• 3月30日

普段交流がない人からの突然のお誘いってロクな事ないよね💦💦

私もあまり仲良くないのに突然のお誘いがあって断りましたが、実はセールスだったようです💦💦