※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

一歳を過ぎてから急にお風呂を嫌がるようになりました。泣き続けて不安そう。同じ経験をされた方いますか?

一歳を過ぎて4日後のある日、突然お風呂を嫌がるようになりました。それまでは自分から入っていって、わたしが洗ってる間はスイマーバでぷかぷかご機嫌にしてくれていたのですが…本当に急に。恐ろしいものをみたような、この世の終わりのように泣き続けます。服を脱がせて、不安そうになり、お風呂場に行くとスイッチオン😭抱っこで一瞬落ち着いても、シャワーの音で再び泣き、着替え終わるまで泣き続く。同じような経験をされた方いますか?感情を持つようになった成長の証!と、思っても、可愛そうで、いつまで続くのかと。

コメント

あちゃま

お湯飲んだりしたんですかね(´・_・`)?

うちは未だにお風呂大嫌いです(笑)

• r

r

いつから嫌いになりましたか?

• 3月30日
るる

お風呂で嫌なことあったからだと思います!うちは旦那がいれようとすると嫌がってました!入れてる様子聞くと、髪の毛洗う時に耳に水入ったりシャワーが強かったりが原因でした💦なにかあったんだと思いますよ🥺