※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ベッド上生活になるけど気をつけることは?教えてください。

こんにちは☺️ 切迫早産と診断されウテメリンを飲みながらとりあえず自宅安静中です😭
ずっとダラダラゴロゴロしてたのになってしまいました😭
なにがダメだったか分からない😭
これからベッドの上生活をするんですけどそれでも気おつけたらいいことありますか?
是非教えてください😭😭😭

コメント

🎃ギリギリス🐿

一日中寝たきりですよね。
私も入院2ヶ月の経験あるので、出来るだけ動かない事くらいしかないです。
同じ病室の人は編み物などしてましたよ。
暇つぶしにはいいかなと思います。

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    編み物🧶いいですね☺️
    座っているのは大丈夫なのですか?

• 3月30日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

座っていても張るようであれば横になっていた方がいいですし、張り方も様々なので、無理のない姿勢がいいとは思います。
    私はしょっちゅう張っていたので食事中も落ち着いて食べれなかったです😭

• 3月30日
  • らんまま

らんまま

張ってるのが分からないので寝転んでできるSwitchをしようかなと思います😂
    私の場合ずっと固くて大丈夫と言われていたのに大丈夫じゃなかったです💦

• 3月30日
はある

とりあえず寝たままが1番です✋食事やトイレの時に座るのは最低限で、お風呂も2日に1回とかに減らせるとなおよしという所でしょうか✨

• らんまま

らんまま

寝たきり頑張ります☺️

• 3月30日
ji-ko

26週から切迫早産でウテメリン飲んで自宅安静してます。私も専業主婦でほぼ家にいたのでびっくりしました。

犬飼ってるので犬の散歩30分毎日と最低限の家事は続けてましたが今のところ子宮頚管キープできてます😃

トイレ我慢するとはるのでこまめに行って、座るのも重力かかるので何もしない時は横になってます!

• らんまま

らんまま

トイレの我慢張るんですね!
    夜トイレに起きないのでトイレの我慢で切迫になったかもしれないでふね💦
    張りが分からなくていつも硬い感じです😭

• 3月30日