※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
子育て・グッズ

4歳の娘が3日間40度超えの高熱で、血液検査でウイルス感染と判明。明日も心配。同じ経験の方いますか?

不安でたまりません。
4歳の娘ですが今日で40度超えの高熱3日目。
あとは鼻水少しと咳です。
今日病院の血液検査でインフル陰性、白血球の数値も炎症反応も正常範囲内なので細菌による感染ではなくウイルス感染だと思うとのこと。
今まで3日連続40度超えは経験ありません。
下がる気がしないしこのままですと明日も。
コロナも流行ってる所に住んでるので不安で仕方ないです。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
よろしければどのような病気だったのか教えて頂けると幸いです!

コメント

はっち

機嫌はいかがですか?
少し前に我が子が5日間高熱が出たり落ち着いたりを繰り返し咳が酷く病院へ行って検査されました。
病名はヒトメタニューモ。RSに似た気管支系の病気のようです💦
大体5日熱が続いたら年齢にもよるけど危ないらしいので本来なら大きな病院へ行って見た方が良いかもですが、
投稿者様の言う通りコロナで病気へ行くのも怖いですよね💦

ヒトメタニューモになるまでは平気で4日くらい高熱続いても家で看病してましたが今回、点滴したり血液検査したり、、本当に大変だったので大袈裟かもですが早めに診てもらうことをお勧めします🥺

• ゆかまま

ゆかまま

返信ありがとうございます。
    38度台になると元気になりますが40度以上になるとグッタリです😭
    咳は続いてるのですが胸の音は綺麗と言われました。気管支系にはあまり影響が無さそうです。ヒトメタもRSも少し違いそうです😭

• 3月30日
  • はっち

はっち

早く何かわかるといいですね💦
    子供が体調だと親もきついですよね、、
    休める時にゆっくり休んで下さい😌お大事にです🥺

• 3月30日
  • ゆかまま

ゆかまま

今日ヒトメタニューモで肺炎になってることが分かり入院することになりました😭
    ヒトメタニューモ完治までにどれ位かかりましたか?

• 3月31日
  • はっち

はっち

あら😭我が子は入院まではならず熱も6日目には落ち着きました。
    ただ、熱が下がってから1週間ほどは機嫌も悪く、ぐったり寝てて食べず起きず…で、本調子に戻るのに時間がかかりました💦

• 3月31日
碧好き

息子が40℃前後の発熱した時はアデノウイルスでした。
扁桃炎をおこしていたのですが、喉の上の方だったので、腫れのせいで鼻をふさいでしまい、鼻水もないのにフガフガしてました。
水分を多めに取ってもオシッコの量が増えず、焦りました。

• ゆかまま

ゆかまま

返信ありがとうございます。アデノウイルスは今までなったことないのですが目の充血や目やには特になく扁桃腺のことは特に医師からは話がなかったので腫れてなかったのかな?という感じです😭でも水分はたくさん飲む割に確かにあまりおしっこ量は増えてないかもしれないです!
    分からないのが1番怖い😭

• 3月30日
えり

なんとも言えないですが、4日間40度近かった時は突発性発疹でした😣
熱がある時は元気だけど、下がった途端に赤いぶつぶつができて、機嫌が悪くなるという病気です。ぶつぶつができてから、ようやく診断がおりました。

• ゆかまま

ゆかまま

返信ありがとうございます。
    娘は未だに突発性発疹にかかったことはないのでもうこの先ないだろうなと思っていたのですが4歳でもなることはあるんですかね🤔

• 3月30日