※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達がお金やお菓子を要求してくるので、どう対処すべきか相談したいです。

引越ししてきすぐに長男(当時2年生)の1つ上の女の子が遊びにきました。息子は遊ばなく娘(当時4歳)と遊んでました。
お昼寝してるからと行っても5分おきにインターホン鳴らしてきたりで凄く苦手で💦
でも娘は楽しそうに遊んでおり、それなりに仲良くしてました。
近所のお姉ちゃんも中学生になり娘は小3です。
お姉ちゃんはワガママを言っても許してくれ、生意気な態度取っても許してくれ助かるなと思っており、次第に好きになりました🥹が、ここ最近そのお姉ちゃんと遊んでる時に
お金に執着心ない娘がお金頂戴と言うようになり、あげませんでした。コンビニしかないので、あげてもな💦と。
携帯確認するとペイペイ3000円チャージエラーの通知が。
娘はペイペイの使い方もそれが何かも知らないので
中学生のお姉ちゃんがしてると思われます。
今日聞くと、ママからお金もらってきてコンビニ行こうと言われてたみたいで💦
下に末っ子がおり(5歳)
ジュースもってきて、お菓子もってきてとお姉ちゃんがお願いしてる事が度々あります。
うちにきたらジュース、お菓子が食べれると思ってるんですかね?💦お菓子とかならまだいいですが、お金となると
ちょっと注意した方がいいですよね?💦
仲いいお友達、娘が大好きなお友達なので穏便にいきたいんですが、どうすればいいとおもいますか?。

コメント

とんちんかん

普通に注意します。

娘さんのスマホで中1の子が勝手にPayPayチャージしようとしたってことですか?
あり得ないし。注意するし、正直距離を置きたいです。

ですが穏便に済ませたいと思うのならばこそ、きちんと本人を叱ります。
5年くらいお付き合いがある相手だしママリさんが怒ってもおかしくないです。

もう中1、勝手に人のお金を盗ろうとすることはいけないことだと理解できなければならない年齢です。
お菓子やジュースのことも、「親しき仲にも礼儀あり」ってことそろそろ理解すべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

PayPayチャージ未遂はやばいです。それもしチャージできてたら自分の分も買ったと思いますよ、ママにお金もらってきてコンビニ行こうもそうですが中学生が小3にしてること、見方によってはカツアゲじゃないですか?私なら女の子の親に話しますしそれで距離があくなら万々歳ですね。娘さんが好きでも悪影響かなって思っちゃいます。とりあえず証拠が必要なので本人に優しくPayPayチャージしようとしたか確認して認めたら女の子の親に話して、対応は任せます。他人の親がどうこうする範疇ではないと思います。