※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友達から『彼氏と別れたい』と相談されるのですが正直本気で別れる気が…

友達から『彼氏と別れたい』と相談されるのですが正直本気で別れる気があるのか疑ってしまいます。。

若干モラハラ気質のある論理的思考な彼氏で別れ話をしても理由に納得できないといって数回同じような話し合いをしているようです。話を聞いているとすごくその友達が否定されてるような気がしてこっちがムカついてくるし、そんな男に時間割いてるの勿体無いと思うので何が何でも無理矢理でも別れて連絡取れなくすればいいのにと思うのですが何だかんだ「でも昔よりは変わったかな」みたいな感じで友達の気持ちもわからなくなる時があります笑

ハッキリしろやーーー!別れるなら別れるで覚悟決めて!
と思うのですが4年半付き合っていてそう簡単にもいかないのかな。
情や今までの思い出を考えると寂しくなるようです。

話し合いで1回相手が怒って扇風機を蹴ってドアをバンって閉められたみたいな話をして友達がまだ直接何かされた訳じゃないけどもっとエスカレートした時のこと考えると少し怖くて心配です。
普通ありえないですよね。喧嘩しても物に当たるなよ!

友達は結婚は考えられないって言ってるんですけど、
今まで数回同じようなこと繰り返してきて結婚する気ないのに付き合ってるのも勿体ないし結局別れられなくて子供ができてだと手遅れですよね。
半同棲をしてても家事は全部友達がやってるらしくてご飯も相手に合わせて作ったりたまに不味いって言われたり家賃は相手が払ってるから食費や掃除類の購入は友達がしてるそうです。
家事をやってもらってるし料理もしてもらって、しかもお前のが沢山食べるんだから金払えよ!って思いました笑

もっといい相手絶対いると思うのになかなか別れられなくてこっちがモヤモヤします。


コメント

るる

いますいます!(笑)
無給の住み込み家政婦状態ですよね😱
別れないと思います😂

心配するだけ空回りになるって
思ったので話聞くだけにしてました😂💦

はるまる

そういう友達いますよね〜😅
私も浮気しまくられてる友人に愚痴られて、別れた方がいいよ!って引越し先とかまで探したのに結局別れず、挙げ句の果てに結婚してました😂
いや、本人がそれでいいならいいんだけど…案の定結婚後も不倫されちゃってます🥺

そういう人は本当に別れる気はないことが多いと思うので、うんうんって聞くだけでいいと思います😭こっちが疲れてしまうので…

まろん

どこにでもいますよね🙄
共依存だと抜け出せないと思います。