※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いいねでお答えください。4歳2歳、歩きだがりません。能力的に歩行は…

いいねでお答えください。

4歳2歳、歩きだがりません。
能力的に歩行はできますが、甘えて家の中や外でも抱っこ!おんぶ!です。かといってベビーカーは乗りたがりません。

先日動物園にいったとき、周りの同じくらいの年頃の子は歩いているのに、うちの子達はおんぶにだっこ…
甘えてくれているのはできるだけ受け止めたいと思い、日頃応えてしまっていたのが良くないのかなと最近少し悩んでいます。突き放して歩かせたほうがよいのでしょうか。

コメント

ママリ

体力的に可能な範囲で最大限応えてあげるべき    

ママリ

一定のルールを設けて応えてあげるべき     

ママリ

歩かないのも良くないから心を鬼にして歩かせる    

ママリ

その他、コメントいただけると嬉しいです

はじめてのママリ🔰

4歳2歳まで同じでした。上の子は最近体力がついてきたのか、外で抱っこ恥ずかしいと思うようになったのか、割と歩いてくれるようになりました😊下の子はまだですが、上の子と一緒に歩くことが増えました。
皆歩いてるのになんでうちの子達歩かないのって思ってましたが、時間が解決してくれました☺️