※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠24週でお腹が痒くて心配。皮膚科で保湿剤を処方されている。同じ症状の方いますか?

妊娠24週目です。2,3日前からお腹が全体的に痒くて真っ赤になっています。お腹が大きくなってきて、仕方のない事なのかなと初めは思っていましたが、我慢ができないくらい痒くて心配になってきました。こういった症状になった方いらっしゃいますか?
皮膚科にもらった保湿剤を毎日塗っています。

コメント

さらい

妊娠せんのできはじめでは?

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうなんですかね?
    こんなに痒いものなのかとビックリして質問させて頂きました😅
    2,3日、お腹が真っ赤で赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいました…。

    • 3月30日
deleted user

同じく保湿クリーム塗っていますが痒いです😭
あまりに酷いならまた受診ですかね😣

  • ゆき

    ゆき

    こえこえさんもなんですね!
    私も少し様子見て、酷かったら受診してみます😣

    • 3月30日
kana

朝夜しっかり保湿してますか?😄
湿疹などが出来てないなら
乾燥からくる痒みではないでしょか!
皮膚科の薬プラス保湿クリーム
塗ってるといいかもです!

  • ゆき

    ゆき

    朝夜保湿するようにしています!
    夜はお風呂上がりにクリーム塗って、朝もお腹を暖かいタオルで拭き取ってから保湿クリーム塗るようにしています…
    オススメの保湿クリームはありますか?

    • 3月30日
  • kana

    kana

    それでも痒いのはしんどいですね😭💦
    私はママタンドキッズのナチュラルマーククリーム塗ってましたー!高いですが5ヶ月から塗っても余りました(^-^)産んでからも肌が乾燥してたので塗ってます!
    妊娠線何とか回避出来ました\( ¨̮ )/

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    しんどいのもありますが、お腹の赤ちゃんが心配になります😣
    さっきお腹がボコってなったので、元気そうではありますが…
    ママアンドキッズのクリームってやっぱりいいんですね!結構良いお値段しますよね!身近に使ってる人がいなくて、ネットの口コミも信用できないので、高いお金払って失敗したら嫌だなーと思って思いきれなかったです(笑)試供品があるので、試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • kana

    kana

    私も30週あたりから何しても痒くて不安でしたが皮膚で起きてることなので赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😣✨
    なかなか高いですよね( ˙༥˙ )ママ&キッズは子どもたちもベビークリーム使ってますがすべすべですよ♡高いだけあるなと!試供品使ってみてください👌あとオーガニックとかこだわられるならアロベビーもいいですよ!最初使ってましたが高いのにすぐ無くなるしやめました😭笑

    • 3月30日
  • ゆき

    ゆき

    皮膚で起きてる事だ!って思うとなんか安心しました!ありがとうございます😊
    アロベビーは初めて聞きました!これも高いんですね!
    調べてみます!
    色々教えてくれてありがとうございます😊

    • 3月30日
  • kana

    kana

    妊娠中って何もかも不安になりすよね😣
    残った時赤ちゃんにも使えるので
    結構人気ですよ♡
    残りの妊婦生活頑張ってください💪❤
    後期はまだまだ不安なことわからないことでてくると思いますが病院や周りの方頼ってくださいね!

    • 3月31日
ゆん

妊娠性痒疹やPUPPPもあると思うます。
産むまで治らないっいう方居ますし痒いってストレスと思うので😭

  • ゆき

    ゆき

    PUPPPって初めて聞きました!
    これは、皮膚科で診断されますか?

    • 3月30日
🌸

痒いなーと思ってかいてたら妊娠性湿疹でとんでもない事になりました😅
薬もらったら1週間くらいで治りました✨
その後はすっごい痒いけど湿疹などはできず妊娠線ができるんだろうなーと思ってましたが今の所できてないですよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    私も痒いなーと思ってポリポリかいてて、ふとお腹見ると真っ赤になっててビックリしました!
    それから赤いのがなかなか引かず、仕事中もお腹さすってしまいます…
    少し様子見て受診してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
りぃ

私もお腹が痒過ぎて、産婦人科で痒み止め処方してもらいました😊
どうも妊娠線予防のクリームが合わないみたいで、今は痒み止めだけ塗ってますが妊娠線は今のところ(現在妊娠35週)できてないです😇

  • ゆき

    ゆき

    病院で処方してもらうのが安心ですよね😊
    痒み止めだけでも妊娠線できてないんですね!
    今度病院に行った時相談してみます!

    • 3月31日