※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

娘が夕方にグズグズするようになり、悩んでいます。昼寝を1回にしても同じ状況。どう対処すればいいでしょうか?

先週から娘が夕方にグズグズするようになりました・・
うちの娘はとてもよく寝る子で朝寝と夕寝をしてます。
夕寝は17時30分まで寝てることもありますが夜は普通に寝てくれるので気にしてません。
夕寝のアト、かならずギャン泣きで抱っこもやだ何しても泣くとお手上げ状態です。
お昼寝を1回にさせてみようと午前中公園に行って13時すぎぐらいにお昼寝させてみようとやってみたんですがやはりグズグズ・・

今はそんな時期なのでしょうか??
まだ、言葉の理解もできずダメな母親だなと病んでしまってます。
グズグズのときは落ち着くまで見守ってますか?
それとも機嫌をとる感じで他に興味が向くように気をそらさないといけないでしょうか??
1日中、娘の機嫌を悪くさせないよう気を使ってしまい疲れてしまいました・・。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

鈴菜

うちも夕方ぐずぐずいう時期ありました!
1.2ヶ月続きました!
夕飯も作れないしトイレも行けず泣き声にイライラしたりしましたが諦めて思いっきり遊んだり思う存分抱っこしたり毎日それを続けていたら最近はなくなりましたよ😃
相変わらず娘が寝てからしから夕飯も作れませんがこんな時期も今だけと思って頑張っています🙂

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます☺
    そんなに続くんですね・・
    遊んでも抱っこしても泣き止まないんですよ😅
    んで、結局泣き止むのが食べ物・・

    • 3月30日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    お腹すいて泣くんですかね?
    うちの子もものすごく食べるし時間きっちりタイプなので本当夕方慌ただしいしそこで泣かれるので、もーーーってなります😔

    • 3月30日
  • かおり

    かおり

    解決策がないから何にもできないですね😅

    お腹が空いていないのかなと思って出しても数口で終了です😅
    お手上げですよ😂

    • 3月30日
ぴー

うちも基本グズグズです😅
構ってほしいのかなって思ってます💦

疲れますよね😅