※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの友達が嫌いです。(愚痴です。)大学の頃の先輩(男1人)と後輩(…

旦那さんの友達が嫌いです。(愚痴です。)

大学の頃の先輩(男1人)と後輩(女2人)が特に嫌いで
付き合ってる頃からよくその人達と飲みに行ってました
連絡もよこさず朝まで帰って来ないことがほとんどで
私との予定の前日にも夜から翌朝までその人達と飲みに行って
ベロベロになって3万円を落として帰ってきた日もあります。
私にはお金を使わないのに飲みに行くと見栄をはりたいのか
後輩の女2人におごってあげたりしていてすごく嫌でした。
タバコも辞めてもらっていたのですが、その人達といると
いつもタバコを貰って吸っていて禁止されてることを
その友達も知っているのにだれも止めることも無く
写真を撮ったりして楽しそうにしていたみたいで
本当に付き合ってる時から生理的に無理です。

二度と遊ばないで欲しいと伝えていたんですが、
妊娠5ヶ月目の今、仕事終わりになかなか帰ってこず
0時に連絡をしたら「誘われたからのみにいってる。」と
連絡がきました。まず行く前にするべきやろ?って思い
もう帰ってこなくていいと言いましたが顔も見たくなく
夜中に家を飛び出し実家に向かって歩いて帰りました。
妊娠中のためそんなことをしては行けないとわかっていますが
怒りのあまり1時間ほどかかる道のりを歩いていってしまい
その後も連絡が全然帰ってこないどころか先輩の写真を
送ってきたので「どうせ女もおるんやろ?」と聞くと、
「おらんわ!」と言ってましたが後日見ると後輩の女2人も
その場にいたし、しかも後輩の女の誕生日でいってました。
私の誕生日は大事にしないのに後輩の女には私に黙ってまで
お祝いしに行く事が嫁としてはものすごく悲しくて辛いです。
「女おらんってゆってたけどおるやん。」ってゆったら
「そのLINE来た時はおらんかった」とか屁理屈をゆってきて
妊婦の嫁が夜中に実家に帰ってるのに探すことも謝罪もせずに
結局4時頃まで飲んでまだ引き払ってない前の自分の家に
先輩と一緒に帰っていってその写真を送ってきました。
私は「なんでまだ一緒におんの?」と怒りましたが
「終電ないからしゃーなやん!」と逆ギレされました。
こっちからすると30過ぎの男が終電を無くすまで飲んで泊まるところがないのは自業自得ですし、その先輩より私とお腹の赤ちゃんの方が大事じゃないの???と思いました。
その後すぐに連絡が途絶えたので眠ったと思うのですが
この次の日も一切謝罪の言葉などはありませんでした。

そのあと携帯を見てから後輩の女2人もいたことを知り
(携帯は見ていいことになっています。)
妊娠中とゆうこともありヒステリックになっていたので
朝に叩き起して怒ると「なんもないからいいやんけ!」と
浮気をしているわけじゃないと逆ギレされました。
私は浮気をするかもしれないから嫌と思ってるのではなく
人としてその人たちをいい人と思えなく生理的に無理なので
付き合いをやめて欲しいといっているのに理解して貰えなく
今までも女が「彼女にだまってこれないんですか?」と言ったり
男が「俺と2人でおるってゆえばいいやん」と言ったりしていて
人に平気で嘘をつかせるような友達は私は良い友達とは思わないし、名前も生きてるとゆうことすらも知りたくないくらいに生理的に無理で思い出すだけで震えが止まらなくなるようになってしまい、本当に無理です。

逆ギレで怒鳴られたことにプツンと糸が切れ息が出来なくなるほど泣き叫んで「もう一緒に頑張れない」と言い暴れました。
そしたら旦那も少し悪いと思ったのか謝ってきて落ち着かせようとしてきたのですがその後も2.3時間収まらず、やっと収まった頃に、「その友達と二度と合わないで欲しい」と再度お願いしましたが、「わかった」とゆう旦那の言葉を全く信じることができません。

今までも何回も約束をして守ってくれたことがなく
その友達に直接私がゆうから電話してと言っても
させてくれません。

その友だちは私が妊娠していることを知りません。
だとしても嫌がっていることを知りながら嘘をつかそうとする友達なら、私が妊娠していることを知っていようが子どもが産まれようが絶対に気にしないと思うし、気にされても、今更もう無理です。

本当に生理的に無理なのでこれからもつるむつもりなら
結婚していたくありません。私の心が狭いのでしょうか。

不安障害と鬱を併発しており妊娠中のため薬をやめました。
毎日不安なことだらけで1人になると特に死にたくなることもあり、イライラと悲しみで頭がめちゃくちゃになり胎教にも良くないので、少しでも悩みを解消したいのですが、旦那さんを信じることが出来ない限り無理なのかなぁと感じて諦めてきてしまっています。

こうゆう所以外は毎日お腹の赤ちゃんに話しかけたり、私にも好きと言ってくれるところや、家事を一緒にやってくれるところなど好きなところも沢山あります。

なのでこうゆう事で旦那さんをだんだん嫌いになっていくのもすごく嫌で辛いです。旦那さんはやっぱり子どもが産まれてくるまで自覚が持てないものなのでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
読んでいただけで嬉しいです。
できれば批判やきつい言葉はやめて欲しいです。

コメント

かっすう

そのような環境で、子育てしていけますか?
子どもが産まれても男はなにも変わりません。

あなたに害しかない男なんて必要ですか?
これから今まで以上に大変です。一緒にいる必要があるのか、一緒にいたいのか、よーく考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もとても不安で毎日考えているのですが1人では決断できなくなってきているのでもう少し考えて家族にも相談して決めたいと思います。

• 3月30日
  • かっすう

かっすう

男って本当におもしろいくらい、子ども産まれても変わりませんよ。

私だったら離婚1択です。

1度ご実家のほうでゆっくりされるのもいいかと思います。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友だちの旦那さんが子どもが産まれて変わったので、もしかしたら?と期待もしていて複雑です。

引越しが迫っていてなかなか帰ることが出来ないのですが落ち着いたら少し帰ってみようと思います。
    ありがとうございます

• 3月30日
ぐーすか

主さんがそう思うのは仕方ない事だし全然悪い事じゃないと思いますよ!

あと今後どうしたいかが重要かなと思いました。
離婚がよぎるくらい嫌なのでその友達と関わり続けて朝まで飲むのが嫌あればその気持ち伝え続けていいと思います。

離婚などせずどうにかわかってもらいたいのであれば辛いと思いますが何か交換条件を出してみては?と思います。
主さんが少し譲らないといけないところも出てしまうと思いますが。

その友達と遊んでもいいけど妊娠してる事を伝えてもらって月一で朝まで飲まないなど。

男の人って父親になった自覚や妊婦の気持ちがわからない人が大半だと思います。精神的に不安定になりたくてなっていないのに、ホルモンバランスのせいだったりするのにわからない人が多いんですよね。
女の人は遊びたくても遊べない飲めない吸えない薬だって赤ちゃんのことを考えて飲めなかったりするのに。
うちも最初はわかってもらえず何度も話し合いました。
もう淡々と色々伝えました。体の変化に心が追いつけなくて苦しいと。
でもこれから3人で仲良く暮らしたいから我慢してほしいしストレスお互いためたくないから心と体の体調がよくなったら遊んできていいよっていうからそれまで一緒に頑張ってよ、って何度も言いました。
それでもわからないならもう家族じゃないと思うって感じで。

お友達も主さんの気持ちはわからないんでしょうね。本当のいい友達なら家族がある人を思いやると思います。

主さんの心と体が1番今大切なので苦しいでしょうがゆっくり色々考えてみてはどうでしょうか。
言い方悪いかもしれませんが離婚なんていつでもできます。
旦那さんがどうか少しずつでも変わってくれますように。

元気な赤ちゃんが産まれますように!!どうか無理なさらず。

長くなってしまい申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても嫌で会わないとゆっても絶対に会うのでそれが不安でたまらないことも伝えているんですが、「信じてよ。」「もう少ししっかりしてよ。」と言われます。

その人たちが存在していることすら吐き気がするほど嫌なので本当に会って欲しくないです。
    そして私が妊娠していることを伝えてもいつも全員が記憶をなくしてるくらいなので意味が無いと思います。

本当にそうなんだなと自分が妊娠して改めて思いました。そして父親としての自覚を本人は持っているつもりなのが私は怖いです。
    私も飲みに行くのを完全に辞めて欲しいとゆってるのではなく前々から決めているのなら夜のうちに帰ってきてほしいけど今でも行ってもいいと言っています。
    仕事終わりに飲みに行くなども多く、それもいつも報告無しで喧嘩だったので。条件をつけて言ってみたのですが縛りすぎと言われてしまってもうどうしたらいいのかわからないです。

本当は2人で子育ても頑張たいけど何度も約束を破るなら無理だと伝え続けているんですがこんなに理解できないものなのかと毎日頭を抱えてます。

本当にそうだと思います!
    私の周りの友達は少なくとも私の相手のことまでしっかり考えてくれる良い友達なので、人の気持ちを考えられない人とどうして一緒にいたいと思えるのかも理解できません。

本当にありがとうございます。
    しっかり考えてくれて優しく言葉をかけていただいて少しだけスッとしました。
    また今日旦那さんが仕事から帰ってきたら話してみようと思います。

こちらこそ長くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

• 3月30日
グリンピース

不安障害と鬱があるのは旦那様知ってますよね、、?
それなのにそんなことをするのは考えがたいですね、、、もう少し人の気持ちを考えて欲しいと思いますし、嘘つく人はこれからも絶対嘘つきますよ、、😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っていますがあまりピンと来ていないのかもしれません。私が元気な時もあるので急に落ち込んだりするとどうしたらいいか分からないと言われます。
    その友だちが皆さん独り身なのでまだ独り身のときの感覚のままなんだと思います。黙っていただけで嘘はついてないとゆうんですが、黙ってる時点で嘘と同じですよね?

• 3月30日
  • グリンピース

グリンピース

ちゃんと心からわかってくれる方の方が……と思いますが、もう妊婦さんですもんね、、、

黙ってる時点で嘘と同じですよ!
    それで会ってたじゃんと問い詰めると言い訳をする、、そんな糞なことありません、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心身ともに働ける状態ではなくシングルマザーも不安なので悩んでいましたが、無理な気がしてきました。

そうですよね。

やっぱり話してみると縛られてると言われました。病気だから仕方ないけど普通の人からしたら縛りすぎだと周りからそう思われるよとゆわれました。
    自分が間違ってるような気がしてきて混乱してきたので少し考えるのをやめようと思います。

• 3月30日
  • グリンピース

グリンピース

自分の親は無理ですかね、、

自分の考えと人の感じ方もだいぶちがいますもんね、、、もう一度よく考えて、話し合って今後のことをきめたほうがいいですね、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家もものすごく大変で頼ることに抵抗があります。

はい、考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月30日
2児ママ

しばらく実家に帰るのはどうですか?
不安定な状態であることを
知っていながら
相手がだれでも
朝まで飲むのはありえないです

変わってくれないなら
離婚も考えるしかないと伝え
実家に帰り
ゆっくり考えてみた方がいいです
産まれたらもっと心に余裕がなくなります
子供を可愛がったとしても
飲みに行く行かないは
男は別問題です
今変わらないなら
ずっと変わりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に数日帰ることも考えましたが引越しが迫っていてなかなか帰れません。

変わってくれないなら別れるとゆうことを伝えると、変わるとゆってくれたのですが、それを信じることが出来ないでいます。
    もう少しゆっくり考えて子どもにとってもいい方向に向かうように決断したいと思います。

• 3月30日
  • 2児ママ

2児ママ

子供が産まれて
    家に帰るのが楽しみになって
    出歩く頻度が減る可能性はありますげど
    その友人と縁を切ることは
    絶対にないと思いますし
    その友人の女の子が
    結婚しない限りは
    飲みにもいくでしょうから
    よーーく考えるといいと思います

変わると言いながら
    また同じことを繰り返した時に
    変わらなかったじゃん!と
    離婚届を突き出せばいいと思います
    出す出さないは
    自分次第ですから
    とりあえず書いてもらうだけでも

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    たぶん私がこんなに飲みに行くな会うなとゆうのは病気のせいだと思ってると思います。
    妊婦さんなら誰だって飲み歩かれたら嫌なことをわかってくれないのでたぶんもう無理だと思いました。

離婚届書いて考えます。

ありがとうございました

• 3月30日
2児のまま

うちの旦那は結婚する前妊娠する前朝まで飲み歩いてましたキャバクラの女と浮気したり。
妊娠したと同時に浮気がわかり結婚するか悩みました。
それでも産んで欲しいと言われたので浮気した時に絡んでいた友人全員切る位置情報をつける朝まで飲みに行かないと言う条件をつけました。
そこまでしても信用は取り戻せてませんがそれなりに変わりました。
なのでこのまま変わらないのであれば離婚を決断するか条件をつけるかだと思います、、
私は変わらなければ1人で育てていく覚悟はできていました。
なのでよく考えて話し合った方がいいと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もGPSはつけているのですがそれでも黙っていくし、朝まで飲みにいかないこともそもそも飲みに行くこと自体いまは辞めておく話だったのですが、理解できないようです。

話してみようと思います。
    ありがとうございます

• 3月30日