※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者同士、退職した上司と今後も連絡を取りたいが、非常識でしょうか?尊敬していて感謝しているため、関係を続けたいと思っています。

既婚者同士、仲良くすることについて。

結婚後働いた職場の、
歳の近い上司と、気が合いいつも助けてもらってました。尊敬してる方です。
出産のため退職しましたが、出来たら今後もたまに連絡したいと思っていました。
出産報告はじめ、近況報告など。

独身時代にいた職場のひととは、今もそうやってますが、今回の場合は退職後も仲良くするのは非常識でしょうか?

尊敬していて、あちらも可愛がってくれたので退職したからさようならってことを受け入れられません。

コメント

はじめてのママリ

お互いの相手どうしじゃないでしょうか😊
非常識とは思いませんが、旦那様やお相手の奥様がどう感じられるかですよね🤔

さくら

頻繁に連絡を取り合ったり、2人きりで頻繁に会うとかは上司部下の関係を超えている気がしますが、
節目の際に挨拶や報告のために連絡するとか、会社の他の方たちも集めてご飯に行くとかならいいんじゃないかなーと私は思います☺️

実際私は退職した会社が殆ど男性の職場でしたが、退職後は子供が生まれた時に報告の連絡をしたり、あちらが転勤の時に連絡くれたり、職場でのレクレーションの日に誘ってくれたり、という感じでお付き合いしてます😊

2人で会ったり頻繁に連絡とったりしなきゃいいんじゃないかな?と思いますが
旦那様や向こうの奥様がどう思うかだと思います。

私も退職した職場の係長とは
周りからは良いコンビだといわれていて仲良かったです
業務っぽい連絡ですが、たまに連絡とります
退職した職場に行った際も、試験問題をついでにもらうのに連絡しましたが、会社にいるなら顔出すわ〜な感じです
今後は連絡取る事はないと思うけど、旦那が嫌がるので😅

rina

退職された上司と、よく月1で電話したり、一度だけ一緒に食事をしたりもしました。

異性だからこそ、気軽に話せる内容とかあったりするので…

ほんとに親戚のおじさんと姪っ子感覚なんですよね。お互い。
旦那はやっぱり良い気はしないかなぁと思い、最近は連絡控えてます🤒
頻度ですかね?