※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

義母に妊娠報告していない。連絡は私?旦那?2人目出産時の対応について相談。

今2人目妊娠中で10週に入ったくらいですが
義母にはまだ報告してないです、
私から連絡するべきですか?旦那が連絡してくれればいいかなとおもっているのですがどう思われますか?
近くには住んでいなくてあまり会いません、
連絡もあまりとらないです、

ちなみに出産の時は娘は私の実家でみててもらおうとおもっています、
母には懐いていて実家にも何度も泊まりに行って慣れていますが義母には半年に1回会うか会わないかって感じです、
義母は足が悪く2歳になった娘を見ててもらうとなると心配です、
皆さんは2人目3人目出産されるときどうされましたか?

コメント

ぽぽ

10週ではまだどうなるかわからないし、安定期までは旦那と実母以外には言いませんでした!

• まろ

まろ

一応、これで母子手帳もらうから様子みて言ってとは旦那には伝えてあるのですが、、

• 3月30日

報告は自分でしましたが、預かってもらうなんて絶対嫌だったので手伝えることがあったら~とか言われましたが、ありがとうございます😊
何かあった時にはお願いします☺️
だけ言っておきました🤣

• まろ

まろ

そうですね!私も預かってもらうとなったら私がストレスたまります、
    娘も慣れてないのでストレス溜まっちゃうとおもいます😭

• 3月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人目もう8か月ですがまだ報告してません笑

30分の距離に住んでますが年に1〜2回くらい会う程度だし、色々嫌なことされて大嫌いなので旦那に任せてます!
旦那も、別に言わなくてもいいんじゃない?何してくれるわけでもないし!
って事でほっといてます。

• まろ

まろ

そうなんですよね、
    言ったところで何もしてくれるわけじゃないんですよね!
    いい旦那さんですね、
    うちの旦那は母親思いで困ります、、

• 3月31日
3児ママ

私も安定期すぎて安産祈願行ってから報告しました!実母は検診のたび上の子を見てもらってたのですぐ言いました😊
そして出産の時は全て実母にお願いしました。義実家は隣ですが…笑

• まろ

まろ

私も検診にいくとき実母に娘みててもらいます!
    実母のほうが懐きますよね、😊

• 3月31日

私は夫から伝えてもらいました!

近くに住んでいますが、悪阻がひどく自分から言えず、妊娠してから会っていません。

出産の時は里帰りするので上の子は母に見てもらいます。

里帰りせず義母にお願いすることも可能でしたが、食事のことなどわかっているのは母なので💦

• まろ

まろ

そうですよね!
    なんか義母は全てにおいて心配です!
    娘を預けたら心配で心配でしょうがないとおもいます!
    義母が何言おうと娘は実家でみててもらおうと思います😊

• 3月31日