※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお姉さん家族の新築を見に行くけど、同居話が出たら困る。楽しみだけど催促されたくない。

旦那さんは長男、いずれ同居するかもしれませんが今は離れて暮らしています。
今度、旦那さんのお姉さん家族が新築されたので一緒に見に行こうということになりました。
そのお家は、旦那さんのご両親と同居されています。

一緒に見に行くと、我が家も…って話を出されたりしますかね😣😣今はまだ同居したくないです💦できればずっと同居したくないです😣
新しいお家に遊びに行くのは楽しみなのですが、催促されないかなとか不安もあります。。

コメント

Y(24)

長男だから
というのは理由にしなくていいのでは?😅
簡単に言えば、兄弟の中で一番年上?が
親の面倒を見るって思ってるので🙇‍♂️
(私が1番上で下に長男がいますが
長男だから見てよ、とは頼みません🤔)

旦那様から、もしそのような話が出た時は
お姉さんにお願いするように
言ってもらえなさそうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、わかりにくくてすみません💦
    お姉さんの旦那さんのご両親と同居されているんです💦

    でも、他の兄弟もいるので我が家がどうしても同居しなければいけないわけではないですものね✨

    • 3月30日
  • Y(24)

    Y(24)

    旦那さんのご両親とは、
    お姉さんの旦那様だったんですね😫
    理解不足でコメントしてしまい
    すみません😭

    はじめてのママリ🔰さんの
    旦那様のご両親は
    同居を求めてるのでしょうか?

    • 3月30日
まみ

ぐいぐい来るような人なら、一緒に見ちゃうと催促して来そうなリスクはありますよね😭我が家も、旦那が長男で、いつかは敷地内に建てるか、二世帯になるかのどちらかになると思いますが、同居を喜んでする人なんて居ませんよね😭私も嫌です💦

nana

言われたら言われたで
いや〜同居は無理ですね!って
私なら言っちゃうと思います…(笑)

(˘ω˘)

うちの父親は絶対嫌だったから同居せず(元々結婚前からご飯だけ実家に食べに帰る一人暮らしをしてたらしい)、弟である叔父家族が同居してました
長男とかは関係ないと思います

でも一緒には行きたくないですねー
同居されてるなら大人数でぞろぞろと行くのも気が引けるし