※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
お金・保険

3人目の出産も吸引分娩になる可能性があるけど、今から保険に入っても保険が下りるか不安。すでに吸引分娩経験があると保険に入れない可能性もある。


現在3人目を妊娠中のものですが上の子2人とも保険に入らず吸引分娩でした。
なのでもしかすると3人目も吸引かもと思ってるんですが今からでも入れる保険に入って吸引だったら保険下りるとかありますか?
既に吸引分娩で出産していたら入れないのでしょうか?、

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

nk

保険の種類にもよるとおもいますが
友達は保険おりてましたよ✨
前回のことを
申告しないといけなかったりする保険もあるみたいです
帝王切開とは違い必ず二回目、三回目もってわけじゃないので
って保険の方に言われたみたいでした✨

けど
絶対おりるとは言いきれないです(泣)

ルー☆

入れないとは限りません。
保険によって告知項目が違います。
吸引は手術になるので◯年以内に手術、入院があるでその◯年に当てはまる場合は告知しなくてはなりません。告知しなければ告知義務違反で保険金は払われないし、そこまで払った保険金も無駄になりますので告知はしっかりとして下さい。
告知に該当しなければ今回の妊娠でも保険がおります☀️
あと今回の妊娠で悪阻や切迫で病院にかかっていたらそれの告知も必要です。