※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩Satto◡̈♥︎
ココロ・悩み

披露宴の日程が決まり、両親に報告したら、旦那の父親が反対。義父は意見を変えず、揉めている。結婚式の準備が楽しみだったのに、最悪で疲れた。

やっと出来る事になった披露宴の日程が決まり、どちらの両親にも報告。

そしたら、旦那の父親からまさかの反対の返事。

理由も理不尽だし、何しろおめでたい事を喜んでくれない親なんて信じられない。。。

義父は意見を変えるつもりがなく、旦那の親と揉めてます。

もう疲れた。。。

せっかくの念願の結婚式が…
やっと決まってすごく嬉しくて、楽しみだったのに…

もう最悪。
疲れた。

コメント

義父さんは何で反対されてるんですか?

• ⋆*✩Satto◡̈♥︎

うちは自営業なのですが、お恥ずかしい話、従業員の一人が傷害事件を起こし、逮捕されました。
    でも、もうそれから半年経っていて、披露宴の頃には一年経ちます。
    本人からももう会社には戻りませんと手紙が来て、今どこにいるかも分からない人間なので、もう終わった話なんです。

ですが、その人は義父が可愛がっていた人で、そんな事があったからその人の事を考えると親として素直に喜べないと。

お前達も会社やっている限りは何かあれば犠牲はつきものだと。

そんな事は自分達が一番良く分かっています。

でも、今の状況は別に自粛する状況でもないし、個人の時間に起こした問題で会社には何の問題もなかった事だし、もう終わった事だし…
    そんな事言ってたら自分達は何も出来ない。
    と言ったのですが、義父は意見を変えずで…

今目の前にいる息子の幸せより、もう二度と会う事のない人の事ばかりかと思ったらガッカリしました。

• 5月31日

退会ユーザー

家族の幸せよりも、傷害事件を起こした赤の他人の事を気にかけてるって事でしょうか(>_<)?

もう日程も決まってるのに、何でなんですかね?念願の結婚式なのに、悲しすぎますね(。-_-。)

さすがに、旦那の両親抜きって訳にはいきませんして、どうしたら納得してくれるんでしょうか(>_<)?

全然アドバイスになってなくて、すみません。。

• 5月31日

そういう事なんです!
    しかももう戻って来ない、二度と会う事の無い人間です。
    家族よりも他人って、おかしいですよね。

なんか、その件で旦那とも揉めて、もう離婚だなんだ言って出て行くと今荷物まとめてます。

もうホント最悪です。
    なんでおめでたい事が決まって、こんな事になるんですかね…

結婚式もキャンセルな気がします。

• 5月31日

退会ユーザー

本当そうですよね(>_<)
    何で、傷害事件起こしたような人の事が優先なのかわからないです。

旦那さんとも、揉めちゃったんですね(´・_・`)旦那さんも結婚式には反対なんですか?

こなままだとキャンセルになってしまいそうですね…>_<…

Sattoさんは4人のお子さんとお腹に5人目のお子さんがいらっしゃるんですよね?
    4人のお子さんの子育て、大変な事が沢山ありますよね。自分の事なんかしてる時間ありませんよね(>_<)毎日子供達の為に頑張ってるSattoさんの事を思って欲しいです!本当に!

赤の他人の事よりも、毎日頑張ってるSattoさんの気持ちを考えて欲しいです。

私が義父さんにガツンと言ってやりたいです!

• 5月31日

気持ちを分かって頂けて、すごく嬉しかったです!
    2.3日時間をくれとの事でしたが、約3週間経った今も未だに義父からの返事はありません。

もう諦めて、来るなら来ればいいし、嫌なら来なきゃいいと思えるようになりました!

キャンセルは考えず、主人が前向きに考えてくれているので、それだけが救いです。
    このまま反対を貫くようなら、親との縁も切る覚悟だそうです。

そこは主人に任せますが、私自身はもう一切関わりたくないです(笑)

• 6月17日