※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

28週の初マタで男の子の胎動が激しい。胎動と性格の関係について質問があります。生まれ後も活発な子がいるか知りたいです。

もう少しで28週の初マタです👶🏻

男の子なのですが最近胎動が激しいです…(´~`)
ベビーの成長のやつに
「 この頃からおとなしい性格か活発な性格というのはこの時期からありおとなしい子もいれば活発にママのお腹を蹴り続けてる子もいます 」
って書いてあったのですが
胎動激しくて実際生まれ後も活発な子だったって方いますか??💭

コメント

ぽこ

うちの息子も胎動が激しかったです!
まだ5ヶ月なので、歩いたりはしませんが…
足の力がかなり強くて、もうズリバイもどきをしています😂そして常に足をピーンとして、とにかくキック力?が半端ないです(笑)

• 🐯

🐯

やっぱり胎動激しいと
    足の強さも関係してるのかもしれませんね😂

• 3月30日
  • ぽこ

ぽこ

私は関係していると思っています!
    あのときあんなけ蹴ってたのはこれだな!ってなってます😂

• 3月30日
ぽぽん

まだ四ヶ月なのでなんとも言えないのですが、胎動激しかったです。一回転ごろごろするわ、痛みで夜中起こされることも多かったです。蹴りが痛くて受診したほどでした。陣痛と陣痛の間も蹴られてました。

生まれてきたら、泣き声も大人しくて、ミルクを飲んだらすっと寝て、同じ月齢の子と比べてもまったく手がかからず、逆に病気がなのではないか?と心配しています。

どんなお子さんが産まれてくるでしょうねー!たのしみですね。

• 🐯

🐯

親孝行な息子さんですね(´~`)♡
    楽しみです!

• 3月30日
カナ18

うちは二人とも男の子ですが、長男は比較的胎動が大人しめで次男はキツめでした!産まれてからの性格もそのままな感じです😅
三人目は今のところ大人しめなので、長男に似てるかなーと楽しみにしてます😊😊

• 🐯

🐯

すごいです😂
    元気なのはいいけど程々にですね😂

• 3月30日
nana

臨月の時にあばら蹴られて1本折れました…😭
生まれてきたあとも足が強くて助産師さん達にこの子足強いからすぐ歩くかもねと言われたくらいです😂

• 🐯

🐯

肋折れることあるんですね(;_;)
    怖いけど元気なことは嬉しいです😂

• 3月30日
みい

女の子ですが、ほんと胎動激しかったです。
いててててて💦ってなるくらい😂
生まれてから、足が強いねー!て言われまくりでした😂
お腹の時同様生まれてからも活発で
3ヶ月で寝返り、5ヶ月ずり這い 6ヶ月ハイハイつかまり立ち伝い歩きまでしました😂

• 🐯

🐯

成長はやいですね( ´ ꒳ ` )
    私も楽しみです😂

• 3月30日
ぴぴ

上の子は蹴られたらうずくまるくらいで、実際も走り回るの大好きでとにかく体動かすの大好き!!って感じです😂

下の子はそこまで激しくなくて、実際もマイペースな感じでおっとりしてます☺️
静かにずり這いしてます(笑)