※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。周期が乱れて焦っている。1週間遅れた排卵で妊娠可能性は?2週間遅れたら婦人科へ行くべきか悩んでいます。

病院に行くか迷っているのでアドバイスお願いします😢

2月あたりからゆるりと妊活を再開しました。
妊娠前も出産後も29周期でした。周期が全く乱れず娘の時も基礎体温測る前に妊娠が発覚したので、出産後も周期は乱れていないし基礎体温は今回も測っていませんでした。

また娘が夜中も何回も起きたり、日によって起きる時間が違うので上手いこと基礎体温が測れる環境ではなくやってなかったのもあります。

3月21日に生理が来る予定だったのですがまだ来てません。
排卵日前に行為を1回していたので、これがドンピシャだったのかと思ったのですが、妊娠検査薬を何回やっても陰性…

もし排卵が1週間程ズレていたら、心当たりのある行為があるのでまだ少し可能性もあるのかなと考えています。
ただ今週の土曜にまた検査薬をやって陰性だったら、ズレていたとしても妊娠の可能性は無くなると思います。

実は年の差婚で来年の6月までに妊娠が出来なければ2人目は諦めると夫婦間で結論が出ています。
なので時間があまりありません。
ただ私の考えが甘かったのか、生理が来てから15年間一度もズレることが無く、排卵日付近も体調の変化やおりものの変化で「そろそろ排卵だな」とか「生理だな」とかを感じ取ってきたので、アプリで管理をしてれば大丈夫だろうと高を括っていました。

ただ人生で初めて生理周期が乱れ、しかもそれが時間との勝負の妊活中に起きてしまって焦ってます…

年齢に余裕があれば陰性であれば次生理来るまでのんびりと待っていられますが、1ヶ月ですら惜しいしまさかピタピタで来ている自分が無排卵、もしくは不順になってしまったらどうしようと考えています。

もし運良く妊娠であれば普通に産婦人科にかかりますが、もし陰性でそれでも生理が来なかったら次来るまで待つか、それとも来週頭に婦人科にかかるか迷っています。

ネットで見ると1週間〜1ヶ月遅れる、もしくは来なくなるのは珍しくないと書いてあったので、私が少し大袈裟に考えてしまってるのかな?とも思いました。

でも15年間ピタピタで来てた私からすると4日間遅れただけで大事件並みです😣

一応可能性としてですが、もし排卵日が1週間遅れてたらまだ妊娠の可能性はあると思いますか?
また生理が2週間来なかったら、婦人科に行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

今までピッタリ来ておられたみたいなので、気になられるみたいだし、時間に余裕がないということなので、行かれるのがいいかなぁと思います😌何も無いにしても、行かれて診てもらうと少しは安心するかなーとは思うので✨
ただ無排卵というのは健康な方でも1年に何回かはあることだと聞くので、今までもあったけど、気づかなかったとかということもあるかなと😌

ルーパンママ

本気で妊活するならば、不妊治療専門の婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
産後は生理周期が乱れがちなので、1~2週間排卵がずれることは、ザラにあると思いますよ。

ひま

ずっと不順ですが、
1回のズレでは様子見ましょうくらいで大してなにもしてもらえないと思います、、
行為から3週間後に陰性だと妊娠はしていないと言われています!が、それまでだったら可能性はあると思います☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

不順をどうにかするのは、今の段階で考えてもらえないかもしれませんが、妊活目的での受診なら卵胞の育ちとか見てもらえると思いますよ☺️

わたしも不順で妊活中。
今周期からアテにならなくても、基礎体温は継続して測る、排卵検査薬で排卵日チェックを始めました!
今周期は排卵がアプリの予定日より2週間遅かったです😂
娘も夜中や早朝起きることあり測れない日もありますが、今ちゃんと高温期になってます!
旦那が40過ぎたので、うちも数年の勝負だと思っています!

もち

基礎体温測られたらどうでしょうか?
排卵日も特定しやすいですし…
6月までにっていう期間を決めてしまうとストレスになりませんか><?ストレスが一番の不妊の原因だと私は感じます…
私は神経質になりすぎて1人目中々妊娠できず不妊外来通いましたが原因もなくただただ時だけが過ぎ2年経って諦めて普通に生活してたらすぐ妊娠しました!
それまでは食生活、排卵検査薬など出来ること全部試しましたし生理がくるたび泣きじゃくり今思えば妊活がプレッシャーとストレスでしか無かったです。

欲しいと思ってるときこそ、神経質になりストレスは溜まりますが楽しんで妊活して下さいね。