※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
家族・旦那

コロナについて。私が神経質なのでしょうか?主人の行動についてどう思う…

コロナについて。私が神経質なのでしょうか?
主人の行動についてどう思うかご意見いただければと思います。

1月末から、こっそり週末に朝早く起きて隣駅のジムへ通っていました。今コロナで騒がしい中わざわざジムへ通う意味がわかりません。

主人の言い分
・朝早い時間で他の人はほぼいない
・手にアルコールスプレーや消毒をたくさんふりかけている(消毒などには十分気をつけている)

ちなみにコロナにかかっている人が多い上位の県です…。
責めると、電車に乗っている時の方がコロナになる可能性高いとか言ってきます。
確率の話云々ではなく、ジムでコロナが発生していた以上近寄らないのが一番なのでは、と思うのですが。
もし子供達にうつったらと思うと怖くて。
理解してもらえず腹が立ちます。

※ジムに行く事自体はいいのですが、今の時期行くのが私的にはありえないと思っております…

コメント

通ってるジムに、コロナ感染者が出たんですか!?
だとしたら辞めとけよ!って話ですね😔

• ぴちゅー

ぴちゅー

通っているところには、出ていません!わかりづらくてすみません💦
    出ていないジムだったらいいと思いますか?

• 3月29日

有り得ません。
上位の県なら尚更、、、
こんな生きるか死ぬかの選択の時に身体鍛えてどうすんだよ!!!と私ならキレちゃうかも🤨

• ぴちゅー

ぴちゅー

ありがとうございます!そうですよね!同じ意見で嬉しいです。私もキレているんですが、分かり合えず😫

• 3月29日
あん

こんな時期なんだから控えてよって思うのが子供をもつママなら考えるのが普通だと思いますよ!

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうですよね!確率の話をしているのではなくこの時期わざわざ行くなという思いです!

• 3月29日
a

うちも関西で感染者の多い所に住んでますが、旦那はジムに行ってます。

• ぴちゅー

ぴちゅー

旦那さんも行かれているんですね。別に気にならないですか?!

• 3月29日
  • a

a

気になるし、言います!しかし、人がいない時に行ってるし大丈夫!みたいなアホみたいな言い訳でした。

• 3月29日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

うちのと同じ言い分ではぁって感じですね🤷‍♀️貸切じゃないんだから人が来るかもしれないのにって伝えてるんですが…

• 3月29日
さくら

ジムは室内なので今の時期はやめて欲しいですね😢
うちの旦那だったらジム辞めて外走ったら?って言います😭

• ぴちゅー

ぴちゅー

外も走っているんですが…さっそく、外走るのはいいの?!って聞かれました。外走るのはまぁいいかなって思っておりますが…ジムはダメですよね🙅‍♀️

• 3月29日

男性の人って危機感ない人多いですよね💦
わたしの、旦那も子ども連れて電車に乗って電車を見に行こうとしてましたよ。この時期に行かないですよね。
ジムに行ってるのが、分かったら、しつこく行かないで!と言うしかないですよね💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

本当にそう思います!!男の人の危機感😠
    電車、怖いですよねー💦不要不急なら電車はもちろん乗らないようにします。

• 3月29日
スポンジ

人の行動は自由とは言えそういう奴がいるからコロナが増えるんだよって言うのの典型例だと思います😖

• ぴちゅー

ぴちゅー

万が一の話でも、検査しない限り自分がコロナ陽性で症状が出ていない場合ってのも、あり得なくはないですからね…

• 3月29日

お子さんいますからね⤵️
私も行って欲しくないです💦
ジム行くなら近所をランニングするくらいにして欲しいです。
コロナに感染する確率どうこうじゃないですよね。電車通勤や仕事は仕方ないですが、ジムは今じゃなくていいですもんね。

• ぴちゅー

ぴちゅー

本当にそうです!ランニングはまぁいいけど、って話しましたけど💦
    確率の話じゃないと言っているのに全くわかってくれません…
    おっしゃる通り、通勤はしょうがないとしても…ジムは行かないという選択ができるんですから…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私はコロナそのものよりも風評被害の方が怖く感じています😢
コロナにかかったら旦那さんが職場で白い目で見られるだけでなく、ご近所の目があり主さんやお子さんも公園や外に行きづらくなるでしょうし。ジム行ってたらしいよと噂になれば、ほんと白い目で見られるのでは。。
普通の生活や予防をしていてかかったのとそうでないのとは見る目が変わりますよね。
そのあたりはお伝えしてもダメですかね?💦

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうですよね。今の時代すぐ特定されて叩かれてしまいますね。その点でもやっぱりコロナにならないように細心の注意を払うべきだと私も思います!改めて伝えておきます!

• 3月29日

退会ユーザー

横からすみません。
    私もコロナより不評被害のが怖いです!叩かれるだけじゃなく、たくさんの方に迷惑かけますもんね💦

• 3月29日

東京都住みです。
明日休みの旦那はパチ屋行こうとしてます。笑
私よりも普段コロナコロナ言ってるくせに🤣

• ぴちゅー

ぴちゅー

旦那さーん😭コロナコロナ言っててもですか笑
    ジムもそうだけど、パチ屋でもコロナ出たお店あるよーって伝えてあげてください〜😭行かないでほしいですね…!

• 3月29日
ママ

うちも育休中で朝早くジム通いしてます…馬鹿なの?って思います。「そんなに考えてたら何も出来ないでしょ?」とか言うし…行かなくてもいいことなら避けてくれよ!って思いますよね💦
ほんとに危機感無さすぎ。

• ぴちゅー

ぴちゅー

同じ思いのママさんいて助かります💦ほんと、男の人とは分かり合えない考え方の違いですね。馬鹿ですよね…なぜ今行く??疑問しかありませんね。

• 3月29日