※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

夫婦で生命保険見直し中。医療・死亡保険も悩み。出産予定でベビー保険も考慮。掛け金抑えつつ、オススメの保険探しています。健康祝い金も希望。

カテあってるかわかるませんが
相談に乗ってください
現在私達夫婦は、生命保険に加入しておりません
この間までは入っていたのですが
なんだかんだで💦
で、現在見直し中なのですが、あまりに色々ありすぎて💦
医療保険も大事ですし、かといって死亡保険も💦
何があるかわからないし備えたいのですが
月々の掛け金もできるだけ負担がないものがいいのです
でもだからといって保証を安くしすぎると、入ってる意味がないとかは避けたい

あと10月に出産予定なのですが
ベビーの保険も考え中です
学資保険も魅力だし、でも掛け金は高いし
などなど悩みはつきません💦(´Д` )

どなたかオススメの保険ありますか⁉️

ちなみに掛け金が上がらないタイプがよいと考え中です
あと、健康祝い金とか😅
すいませんが
よい知恵をお貸しください(`_´)ゞ

コメント

victory

保険の相談した所
掛け捨て終身の
収入保険と医療保険で月5000円で
保険入れました☆

今は旦那の給料だけなので
貯蓄型の保険は厳しかったから
掛け捨てにしました。

私が働いたら貯蓄型にするつもりです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うそ〜👀💦
    びっくり💦ありがとうございます
    ちなみにどこの保険会社が教えてもらえますか⁉️👀💦
    私は以前アクサ生命に入ってました
    ちなみに保証をざくっと教えて下さい
    (>_<)

    • 5月31日
victory

相談した保険会社は
アドバンスクリエイトという会社です。

収入保証は今の旦那の年齢と
子供の年齢で逆算して
最低限必要な額が月20万と出て
私が働けることを前提として
月12万お金が入る設定にしました。

医療保険はこんな感じです。
通院と入院がメインです!

ひーちゃん

そーいうのを収入保証っていうんですね
その方がわかりやすいですね
アドバンスクリエイト初めて聞きました💦
ほんとに色々ありますね

ガン特約に入らなかった訳を教えて下さい
依然アクサでガン特約すごい進められて💦
死んだら10万しか出ない保険でガン特約つけて旦那の分で1万超えました
でもいざ入院して必要なのはガンの時かな〜とも思います
あれもこれもで参りますね😅
ちなみにお子さんの保険は⁉️入ってませんか⁉️

とらきち☆

私はFPさんにそうだんして、子供の学資保険にははいらないことにしました!
一番の目的はお金をためることなので、私の保険貯蓄タイプなのでその掛け金を増やしました(*^^*)すると学資にはいるよりお得です。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    へぇ〜そぅいう考えもあるんですね
    学資保険っていうのがそもそもよくわからず
    満期以外で受け取るとそんなのか
    しかも掛け金高いし
    続かないと意味がないというし💦
    であればその分貯める方がとも思うのですが
    返還率が100パーセントを超えたら得だな〜とも思い💦
    どこから手をつけていいか😅
    ちなみにとらきち☆さんはどこの保険会社ですか?

    • 5月31日
victory

ガンも考えましたが
保険屋さんに癌家系なら
入っといた方がいいが違うなら
今すぐには入らなくてもいいかもとの
事だったので私が働きだしたら
一応入ろうかなとおもってます。

子供の学資は富国の未来のつばさ
S型に入っています。

月1万なので児童手当で
支払ってます☆

後はコープ共済のジュニア
1000円コースです(*´-`)
na/riさん

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2つ入ってるんですか💦
    ん゛学資保険はほんとに学資だけなんですか⁉️👀
    だからといって医療部分をコープって事かな⁉️
    ちょっと調べてみます
    すいません無知で💦
    学資も魅力なんですが
    子どもの時に入っておけば
    ずっと掛け金が変わらない保険があるって聞いた事あるんですけど
    聞いたことありますか⁉️

    • 5月31日
  • victory

    victory

    はい!富国は学資だけなので
    コープで医療面をカバーしてます

    コープのほうに損害賠償保険も
    あるので子供にはつけとくべきかなと☆

    ずっと掛け金変わらないのは
    私もあまりわからないですが
    最近は学資の代わりに終身保険
    かける人が多いそうです。

    私も保険屋さんに学資の代わりに
    終身保険進められましたが
    終身保険は満期でしかお金が
    受け取れないので途中途中でも
    受け取れる学資にしました!

    万が一入学とかの時に
    貯金がなくなってたりした時のために。

    途中途中いらなければ据え置きも
    できるので決めました!

    • 5月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そ〜なんですよね
    都合いいかもしれないけど
    掛け捨てで祝い金も出ないのなら、使わないと損みたいに思えて、積み立てで返還率が高い方がいいと思うのですが
    積み立てた分を進学の段階で使えないと困るし〜
    だっていざ必要なのは満期の時じゃなくて
    節目の進学の時ですもんね😅
    富国さっき少し調べました
    学資保険で1万切るの初めて見ました
    驚きです
    候補に上がりました🎵
    確かに医療分はコープや国民共済とか掛け金少ないので補えばいいですもんね💦

    • 5月31日
  • victory

    victory

    富国は途中途中で祝い金がでるので
    なんかあった時や持ち金が足りない時
    ありがたいです!
    返還率もまぁまぁいいですしね☆

    • 5月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    魅力ですね〜資料請求して見ようと思います
    1万切るのと切らない掛け金は大分違いますから🎵

    • 5月31日
  • victory

    victory

    あった保険がみつかるといいですね(*´-`)

    • 5月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます🎵
    あたしもですが夜更かしさんなんですね😁笑

    • 5月31日
  • victory

    victory

    眠たいのに何故か
    寝れないんですよねー(´._.`)
    気付いたら手に携帯持ってます。笑

    • 5月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あたしも似た感じです
    でもその分昼間睡魔がハンパない😁
    お子さん11ヶ月⁈なんですか⁈
    可愛い盛りですね🎵😁

    • 5月31日
  • victory

    victory

    子供と一緒にお昼寝してます(*´-`)

    めっちゃ可愛いです!
    1歳の誕生日が楽しみな反面
    既に寂しいです(›´ω`‹ )笑

    na/riさんは安定期ですか?☆

    • 5月31日
とらきち☆

そうなんです。学資よりも絶対返礼率高いです。

私の保険に足すか、子供の生命保険に入るか(貯蓄型)学資に入るかでしたが、結果私のにたしました。
お金がいるときは、出し入れできます!

保険の会社は
三井住友あいおいです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    出し入れ出来るんですか👀💦
    三井住友ですね
    なにかツテがあればいいのですが(>_<)
    ないので困りものです
    調べてみます
    出し入れとなると保険のイメージが変わりますね
    借りれるという表現でいいんですかね⁉️
    借りた分戻せないと保険を使いたい時に保証の金 金額が下がるってことかな⁉️

    • 5月31日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    そうですー!
    銀行にためるか、保険にためるかの違いです。
    保険にためれば、生命保険っていう保証もついてきます(*^^*)っていう考え方です。

    • 6月1日