※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。トイレのメーカーを悩んでいます。キッチンと…

マイホームについてです。

トイレのメーカーを悩んでいます。
キッチンとお風呂、洗面はタカラスタンダードにしようと思ってます。

ハウスメーカーの標準仕様はどのメーカーもトイレはタンクレスではなくタンクつき。私的にはタンクレスな見た目が好きです。

そこでタカラスタンダードでトイレを含む4点を選ぶと。トイレはタンクレスへ変更
キッチン間口は240→255mへ間口変更
洗面は木製洗面からホーロー洗面へ
また、ホーローパネル片側のみつける事が可能

上記のオプションが無料で変更になります。

でも、正直タカラスタンダードのトイレきいたことないし。どうなんだろう?調べると、リクシルのトイレと形状は似ていて、掃除しやすそうだから、気にならないかな?と。思ったり。

皆さんなら料金かからず、見た目が好みのタンクレスにして、他の水回りもグレードアップしますか?

それとも、ブランド力の強いリクシルやTOTOを10万以上かけてオプションにするか。。はたまた、タンクありの標準仕様の大手メーカーにするか。。。

ちなみに、私はリクシルのトイレが好きです。掃除のしやすさ、これに限ります。

コメント

トイレは、TOTOのイメージありますよね!
でも10万以上するならタカラスタンダードのやつでいいかなってなります^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私もそう思ってしまうのですが、耐久性など気になりだして😭でも10万以上に差額ならタカラスタンダードにしようかな!ありがとうございました。

• 3月29日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

我が家のトイレはTOTOにしました!
キッチンを見るためにタカラスタンダードのショールーム行きましたがトイレは1つしか置いておらずトイレには力を入れてない印象でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。1つしかなくて、説明もサラッと!笑

余計気になりだして。。笑
    もう少し検討してみます!

TOTOいいですよね🤗

• 3月29日
ママリ

トイレは私もLIXILが好きです!
LIXILにはタンクレス「風」なタンクのトイレがありますが、それでも差額は大きいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLIXILの手入れのしやすさに感動してます!ただ、タカラスタンダードも形状一緒だしいいかな?と思ってきたり。。

でも、たしかにLIXILでタンクレス風なら金額押さえきれるかも!早速火曜日行ってみます!ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

TOTOにしました。
薬剤の混ぜ方など、いちばん納得できて、LIXILやパナよりキレイが長続きするかなと思いました✨
うちもオプションでTOTO10万くらいだしました🥺

他の水周りが欲しいオプションなら迷いますね😶

タカラスタンダードはわからないですが、各社にタンクレス風な便器もあると思うので一度そちらで見積もり取ってもらってもいいかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円!素晴らしい😂
    我が家はキッチンと床にお金をかける予定なので、トイレにはあまりお金かけたくなくて😭

たしかに、タンクレス風便器探してみます!!

ありがとうございます!

• 3月29日
◟̽◞̽ ༘*

うちも今家建ててるのですがキッチン・洗面・お風呂はタカラスタンダードです!
1階のトイレがトートで2階のLIXILです!