※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ©︎
妊活

排卵が正常でない可能性があるため、クリニックでの受診を検討してください。

無排卵の可能性が高いでしょうか?😣

2人目の妊活を始めようと思い、1月から基礎体温を測り始めましたが、グラフが2層にならず、高温期がないように思います。
また、ここ3ヶ月生理の量が少なく、3日で終わってしまいます。
次のタイミングから排卵検査薬を使用するつもりですが、クリニック等に受診した方がいいですかね、、?
気にし始めたら、気になって気になって、、😔💦

ご教示いただけたら嬉しいです!

【補足】
1人目の時は自然妊娠で、基礎体温もきちんと2層になり安定しておりました。
産後2ヶ月で生理が開始し、今年1月頃までは、量も期間も正常でした。

コメント

MI

私も妊娠前は生理が3日で終わり高温期も無かったり短かったりでした💦
検査の結果、軽度の多嚢胞と黄体機能不全でした。

しばらくデュファストンで黄体ホルモンを補い、生理や基礎体温が整ってきたら服用をやめて、その後自然妊娠しました^_^

私も今2人目妊活中ですが、早めに授かれたらと思ってるので産後の生理再開前からクリニックにかかりました🏥
一度ホルモン値を見るために、生理3日目辺りに血液検査してもらうのもありだと思います💕

• カルビ©︎

カルビ©︎

詳しくご回答いただきありがとうございます🥺✨
    私も多嚢胞性卵巣と黄体機能不全の可能性がありそうですね!!
    MIさんの仰るとおり、生理3日目あたりにクリニック受診してみようと思います♡
    ありがとうございます😊😊

• 3月29日
  • MI

MI

誰にでも起こり得る症状みたいですもんね🤔
    私は元々ずっと生理の量が少なめ(内膜が薄い?)なので、内膜に良いと言うビタミンEも飲み始めました(^^)

世間は色々心配な状況ですが早くお互い授かれますように😍💕

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も、生理の血の量が基本的に少なかったです💧
妊活を始めて基礎体温を測り始めたんですが、グラフもガタガタだったので、これは排卵してないのかな〜と思い妊活始めて1年後に産婦人科に受診しました!
軽度の多嚢胞と排卵障害(無排卵)でした!
受診して薬と注射ですぐ授かる事ができたので、悩まずすぐ受診すればよかったなーと思いました🥰🥰

• カルビ©︎

カルビ©︎

ご回答ありがとうございます🥺♡
    妊娠👼🏻おめでとうございます🥰✨
    やはり、気になることがあったら病院に行った方がいいですよね✨
    ちなみに、病院に初めて受診したその日に、検査はしてもらえましたか?
    差し支えなければ、どのような検査をしたのかも教えていただければ嬉しいです😢

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
うる覚えなんですが、
去年の6月末が初診で内診(子宮や卵巣に異常がないか)と話だけでした!7月に血液検査と排卵確認してもらって、8月に卵管造影しました!
薬+注射を始めたのが10月〜だったので、それまでの検査といえば卵管造影と血液検査ですかね🤔🤔‼️

• カルビ©︎

カルビ©︎

スケジュール、とても詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️♡
    早速、クリニック予約してみたいと思います!!
    本当にありがとうございました😊😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考になればいいです🥺✨
    早く授かれますように🙏

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

返信間違えてしましたすいません😂🙏