※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

今更、「(夫婦で)方向性の違いがあるなって最近思えてきた」とか旦那が…

今更、「(夫婦で)方向性の違いがあるなって最近思えてきた」とか旦那が言い始めた。
それでちょっと言い合いになったら、ずっとタブレットにスマホ、今はリビングに1人で寝てる。
「いいよね機嫌悪くなったら逃げれて。私には自分の時間もないし逃げることもできないよ。そんなに1人になりたいんだったらなんで子どもなんかつくったんだ。くず」って思わず言っちゃいました。

ただでさえ、今は自分の親も義母も頼れない状況で、旦那しか頼りにできない。
しかも産後こんなにたつのになかなか憂鬱感が治まらない私。
なのにそれ今言う?って感じです。

確かに産後からメンタルが不安定になってよく泣くようになったし、かなり神経質さが増して人が変わったかもしれない。
それでも旦那は寄り添ってくれて優しかったし、理解してくれてると思ってただけにすごくショックでした。

旦那はまだ24歳で若くて私も26。去年結婚してすぐ子どもができて、秋には家も買った。
旦那もここまで頑張ってきたんだとは思うけど、やっぱりまだ全てが早過ぎたんでしょうね…私も含めですが。

子どものことを思うと、なんとしてでも自分たちの理由で家族の形は壊したくないです。旦那も同じ考えを持っていて、それが私が結婚を決めた理由でもありました。
でもこんなに苦しいんですね。性生活もあったし産後クライシスなんてうちでは絶対有り得ないって思ってました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も26歳です😊
うちの旦那は精神的にダメなので、休職退職繰り返してます。
今の仕事も、31日で辞めます。

なんなんですかね!
20代の男ってクズなんだと思わざるを得ない。うちの旦那は病気だけど...それでも。

私の周りで離婚した友達は、一人を除いてみんな旦那が理由です。20代では、男性はしっかりしてくる年齢じゃないのかもしれませんね。

稀に見る素敵な旦那さんが神様に見えます。笑

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!

うちも素敵な旦那さんですよ。そう思っています、今でも。
    ただ疲れちゃっただけなんだと。
    煙草も酒もギャンブルも浮気もしない。公務員。休日はいつも一緒にいてくれる。産前もいつも私とデートしてくれる。育児も満足してはいないけど手伝ってはくれる。性生活も向こうから求めてくるから若干疲れているときは辛いですが…
    本当に20代にしてはよくできた旦那なんです。

でも!!でもその一言はなんだ?私と離婚したいのか?と思えてしまって…

• 3月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そうなんですね😊
    うらやましいです😃

すみません

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます。
    これだけの人だったからこそ、すごくショックだったんです。
    気を悪くされたら、すみませんでした。

• 3月29日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

いえ、私が勝手に自分と同じような気持ちかと思ってしまって...

色々悪く書いたあとに、素敵な旦那さんと仰っていたので失礼なことを書いてしまったと思って💦

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

「くず」は、「やるだけやって気楽でいいわね!」という気持ちを込めて言いました。笑
    全然そんな失礼じゃないですよ!
    きっと、どの視点からどう見ても素敵な旦那さんなんていないんですよ…

ちなみに私前にほぼ夫婦状態で付き合ってた30過ぎの彼氏は浮気がやめられないどくずでした。
    歳上は変に期待してたので、余計くずに思えましたね。うん、期待とか思い込みは良くないってことだ…学習しなくては…

• 3月29日
なのか

まだまだ、取り返しつくと思いますよ!
方向性違うのって、当たり前なんです✨25年間、育ってきた環境も違うし、一人の人間だし、男と女で脳の作りからして違う。 
話し合い、譲り合い、すり合わせで夫婦の関係性徐々に良くしていくもの😌
と、これはもう子育てを終えようとしている先輩がたからの受け売りなのですが

自分の意見は意見として伝える、弱音を吐く、助けてほしいと伝える、正直に見せれば、ここまで頑張ってくれた旦那さんなので一緒になって考えてくれるのではないでしょうか。
それでも最初から喧嘩腰だったりすると相手も聞く耳持ってくれないから冷静にというこちらの努力は必要ですが😂

うちはお互い25で結婚して、今31ですが、私もすごい不安定で、旦那が優しいのをいいことに結構好き放題言っちゃってました。
でも、ようやくそういうのを去年くらいに教えてもらってだんだん改善できてきました。
それでもまだ疲れてるとぶつけちゃうことはあります😅

旦那さんはくるみさんのこと考えてくれてると思います、
違うところがあると思うって言葉にして伝えてくれているし、
旦那さんなりにくるみさんにもうぶつけないように一人になってるのかなともとれました😌

くずは言い過ぎちゃったかもしれません、そこはごめんねって謝って、
ここまで私達のためにありがとう。親にも頼れなくて、あなたに頼りたいけど産後の憂うつ感がとれなくて、つい当たってしまっててごめんね、
でもあなたと子どものことが本当に大事だし、改善していきたいんだ。
みたいに😌
素直に弱音を出してくれた女は、守ってあげたいと思うのが男心だと思います😌

男はプライドの生き物なのであなたはなんでああでこうでと言うとシャットダウンしちゃう、繊細な生き物
女はいろんな情報を一気に判断して細かいことにも気づけてしまうけど男はそんなに柔軟に考えられない
そういう違いも、調べると面白いですよ🙂

例の先輩いわく、人間すぐにはかわれなくて当たり前。行動を振り返ったり、対処法を勉強しながらだんだん成長していくものだと言われました。
特に女は感情の生き物だからなかなか難しいんですけど😂

文面を見るかぎりはお二人ならできる気がしますよー😊

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。

そうですよね、違って当たり前なのをすっかり忘れていました。
    私も私で精一杯で、自分の気持ちばかり押し付けてしまったように思えます。

今までの恋愛で男の扱いは学んできたと思っていましたが、やっぱり女って感情で動く生き物で、わかっているようで勢いが先に来てしまうんですよね。

そして、結局「風邪ひくよ。今夜は冷えるから」って言って寝室に引っ張って連れてきちゃいました。
    あーあ、やっちゃったなって感じですが、とりあえず朝になったらちゃんと謝ります。

• 3月29日
  • なのか

なのか

なんか説教っぽくなってしまいすみません😂
    忘れますよね😅
    とにかく目の前の子どもに精一杯なんで旦那のことは後回しになりますよね💦

でもくるみさんめっちゃ優しいと思います😊
    私やったら今晩そのまま意地張って放っちゃうと思いますよ(笑)
    そういうのでも旦那さん、汲み取ってもらいたいですね〜

• 3月29日
  • くるみ

くるみ

いえいえ、ありがとうございます。
    そうなんですよ。大人なんだから察してほしくなるんです。
    旦那を呼んだのも、なんだか安心できなくて私が眠れそうにないからです。多分旦那は気付いてますが(笑)
    仲直りできるか心配ですが、まずは言いすぎたことを謝ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月29日