※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

11月13日から仕事復帰します。病院勤務で早番と夜勤あり。夫と同じ職場で託児所が月1万円。託児所ではなく保育園か幼稚園がいいか悩んでいます。託児所は13人で月1万円。3歳まで託児所か幼稚園か保育園か。

11月13日から仕事復帰します。
病院勤務だから早番と夜勤あるし…
そして旦那と同じ職場。
まぁそこは我慢して笑
託児所月1万で出産前は喜んでたけど
今考えたら託児所じゃなくて保育園か幼稚園にいれたほうが子どもの成長?にはいいんじゃないか…
平日は幼稚園か保育園。土日は託児所。
それとも3歳まで託児所

みなさんならどうしますか?
ちなみに託児所は13人くらいです。
後はおやつ込みで月1万円です!

コメント

アベルくん

初めまして😋

うちも病院勤務してます🤗

仲間がいてこころ強いです😚

うちもそれ今ものすごく悩んでます😵

同じ職場の人に相談したら託児所よりも保育園に預けたほうがいいって言われました😅

託児所は動く範囲限られてるし外は出て行けないからストレス溜まっちゃうって言われちゃいました😨

保育園なら自分が休みの日でも預けられるし自分も休めるからお互いにとっていいよって😝

それ聞いて納得しちゃいましたよ😜

だけど託児所は経済的に安いんですよね😂

うちのところも1万で魅力的なんですけどやっぱり子供のこと考えたらって😓

子供はもうすぐ1歳なのであと一年頑張ってそれから保育園に入れようかと考えてます😣

参考にならずごめんなさい😣😣

• みっ

みっ

やっぱ悩みますよね😩
    あたしも同じ職場の人に聞いたら同じこといわれましたー!

仲間いるのがいいですよね!

いろいろ聞けるし!そして保育園か幼稚園だと送り迎えとか考えちゃいます( ̄▽ ̄)
    託児所動く範囲極狭なんですよね😂

1万って中々ないですよね!
    ホント悩みます😩
    アベルくんはやっぱ1年託児所ですか?旦那さんはなんていってます(T_T)?

• 5月31日
  • アベルくん

アベルくん

旦那は託児所でもいいんじゃないって言ってます😪

あまり関心なくて困ってるんです😅😅

あと一年は託児所にって考えてます🤗

今から保育園探そうと思って😚😚

• 5月31日
  • みっ

みっ

一緒ですー!
    昨日こう思うんだけどさ〜って言ったら
    あぁ〜(T . T)?って感じで笑
    うちも関心なくて*\(^o^)/*
    なので好き勝手できます♡♡
    ↑プラス思考…

やっぱ今から探すべきですよね(T . T)

• 5月31日
  • アベルくん

アベルくん

うちも好き勝手にやろうと思って😥

旦那が送り迎えするわけではないので自分がきつくない範囲でやろうかと😝

うちも6月から本格的に見学に行こうと思って😅

役場の人にリストもらいました😣

ほんとに悩みが尽きないですよね😨😨

• 5月31日
MOKAママ

ウチは1歳から託児所でしたよぉ~(^^)
本当は保育園入れたかったけど、入れなかったので空きがある託児所に入れました‼(>_<)
幼稚園と同じ敷地内でやってる託児所なので、園庭の遊具も充実してましたし、ウチの子は楽しく通ってましたよ❗😊
下の子の出産で辞めてしまったのですが、また通わせてあげたいなぁと思います(^^)
安いし、3歳までは託児所でもいいんじゃないですか?(^^)
もし託児所が嫌ならまた1年後に保育園なりに変えればいいわけですし…(^^)

• みっ

みっ

ウチの託児所アパート?の一角借りてやってるんでほとんど室内みたいなんですよね( ̄▽ ̄)
    公園とかお散歩は行くみたいなんですけど同じ月齢の子がいなくて…ホント悩みます😩

安いのが魅力的ですよね♡♡
    保育園より幼稚園がいいな〜とか笑
    いろいろ考えたらきりないです*\(^o^)/*

• 5月31日
ゆる子

保育園の方が教育面で安心かなーと思うのですが、うちは保育園入園できそうもないので託児所に預けます。来年4月の保育園入園に向けたポイント稼ぎの為でもありますが。

保育園を色々と見学しましたが、ほぼほぼ幼稚園のようなところもあったり、魅力的です✨

• みっ

みっ

遅れました。。😩
    託児所に預けるとポイント稼ぎできるんですか?
    見学とかってどうやってするんですか?もぉわからないことだらけです( ̄▽ ̄)

• 6月3日
  • ゆる子

ゆる子

自治体によりますが、日割でなく月極の託児所または、認可外保育園(認証保育園)などに2ヶ月預けたとの実績があれば、加点対象になります。保育園見学は自分で電話して、アポをとります。全国的に役所に保育コンシェルジュの配置をすすめているので、コンシェルジュさんが親切に教えてくれましたよ(^ ^)何がわからないのかもわからないってとこから、ポイントを絞った説明してもらえます。役所のHPから保育施設の入所案内のパンフレットをダウンロードして読み込み、不明点・疑問点を質問する形にしたらスムーズでした💕

• 6月3日
  • みっ

みっ

近々旦那連れて市役所にでもいってみます(^ ^)
    詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 6月3日