※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

切迫早産経験者の方、再発の可能性や産院変更について教えてください。

切迫早産経験されたかた、詳しいかたいらっしゃいますか?

この度三人目を授かりました。7週になります。
二人目のときに30週で子宮口が開いてしまい切迫早産で入院した経験があります。
今日、看護師さんに、切迫早産した人はまたなりやすいけどこの病院で産むのでいいのか?総合病院みたいなところは考えてないか?など言われました。
わたしは今まで通っていた産院で産むつもりでしたのでそんなこと言われてビックリしてしまいました。💦

切迫早産した方はまた切迫になりましたか?
産院を変えた、変えたなどよろしければ教えていただきたいです。

コメント

ゆいあずまま

2人目の時に33週で切迫早産と診断されて張りどめで様子見。
35週の時もう生まれそうといわれ37週まで入院しました。
今回、25週ですがやっぱり子宮頸管が短いので切迫早産気味と診断されて張りどめのんでます。

ポン酢@すみっこぐらし。

Nがある病院に転院しました。
切迫で何があるかわからないし、私は前もってシロッカーをしてもらったので、そこの総合病院しかしてもらえないってのもありましたが。

みい

1人目32週で切迫早産になり内服と自宅安静でした。
2人目は経産婦というのまあり妊娠がわかった時からリスク高いと言われて、30週に切迫と診断。即入院して点滴されました😢
36週で一旦退院はできましたが、退院して翌々日早朝に36週の早産で生まれてしまいました💦
出産は別々の個人クリニックでしたが、2人目の時には36週未満や胎児が小さめの場合にはNのある病院に搬送と言われていました。
でさが、それまでは転院の話は無かったですし、切迫でも個人病院に入院していました😌

Sakura

1人目は24週で切迫と言われ子宮口を縛るシロッカー手術をしてそのまま36週まで入院、2人目は上の子の事もあったので14週でシロッカー手術をして34週まで自宅安静、35週から産まれるまで入院でした。
また切迫になる可能性は高いです。
私は1人目の時から子宮頸管無力症と言われてたのですが2人目も同じ病院で受け入れてくださいましたよ。

ちゃんみ

やはり頚管長が短く1度切迫早産になると次もなる可能性が高いです。
ただどのくらい安静に出来るかによって入院期間を短くすることは出来ると思います💡

私は1人目の時、個人院で経過を見てましたが頚管長が短く切迫早産のため万一早産でも対応のできるNICUやMFICUのある大学病院に転院になりました。
2人目以降は私自身も出産するまでに不安なため1人目を産んだ大学病院で出産することを決めました。
ご飯などは決して美味しくないですが、万一の時を考え設備の整った病院を選ばれることをオススメします😌

• ちゃんみ

ちゃんみ

1人目から3人目の今回まで切迫早産での入院経験あります😭

• 3月29日