※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが指の手術前の採血で大変な思いをしています。痛々しい内出血に心が痛み、手術も心配ですが、元気な姿が支えになっています。

来週生後10ヶ月で全身麻酔の指の手術をするので、昨日術前検査のため、採血をしたのですが、想像以上に大変で🥺(ほんとは10cc必要やったらしいんやけど7ccが限界😂)
扉の向こうで30分以上泣き続ける声聞くのはなかなか辛かったです😭出てきたら4箇所刺されてて😢お風呂でシールとったら凄いあざみたいな内出血?になってて🥺
今日もまだ痛々しい感じで、本人が元気なのだけが救いですが、なかなか精神的にまいってしまいます😭(青み引いてこなかったらどうしよう😭ってなります)
来週手術でもっと大変だと思うのに、強くならなきゃですよね🥺‼️

コメント

ゆうか84

息子も先日、生後1ヶ月で、採血して、なかなか採れなかったみたいで時間かかって、2ヶ所刺されてました。
本当に、泣いているのを聞いているのは、かわいそうですよね。

娘も、2歳のときに、全身麻酔で手術をしました。
検査したり入院したり、かわいそうだと思ってしまいますが、4歳になった娘は、全然覚えていないようです。
入院中の写真を見せても、目に貼ったガーゼを見て、顔にごはん付いてるとか言っていました。笑
大丈夫、子どもは強いです。

• えり

えり

有難うございます😭❤️最後のお言葉泣きそうになりました🥺そうですよね!!!家族みんなで乗り越えて、良い思い出にします🥺❤️❤️

• 3月28日
NK

うちの次女も6ヶ月の時に腫瘍摘出の手術しました😭
2週間入院で、手術後4日間は痛み止めが切れるたび痛くて泣き喚いて変わってあげたくなるくらいかわいそうでした😭
でも5日目にはケロっとしていて病室で一番元気に笑ってました(笑)
子供の傷の再生力半端ないなぁとはじめて実感しました(笑)
入院は子供より付き添いの親の方が精神的にも大変だと思います💦
頑張ってください🥺✨

しゅんママ

うちの息子も多指症です。同じ右手親指です。月齢も近く同じ多指症だったので、ついコメントしました。ほんと泣き声聞くのは辛いですよね。付き添い入院大変でしょうが頑張って下さい!