※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療現場の皆様へ コロナの影響についてお聞きしたいです。 看護師としての仕事復帰を検討中ですが、コロナで中断しました。 いつ頃収まるかわからず、中断の期間に悩んでいます。皆様のご意見をお聞きしたいです。

医療の現場でお勤めの方々
コロナの影響どうですか??

看護師としての仕事復帰を検討していましたが
コロナが怖くて一旦中断しました😔

いつ頃落ち着くかもわからないし
どこまで中断するか悩んでいます💦

皆さんのお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

綾奈

今看護師に復帰するのは怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね??
    また田舎の地域でそこまで感染者がいないので、どうなるのか判断がつかなくて😔

• 3月28日

総合病院勤務のコメディカルです。
外来はしてますが入院病棟は面会禁止、人間ドックは風邪症状・熱37.5度以上の方は受け入れ拒否です。

患者さんも今の時期、軽症なら行くのやめようと考える方も多く外来数や予約数も減ってます。

業務自体には大きな変わりはないですが、県外へ出るときは書類提出が必須だし不要不急の外出は禁止レベルくらいかなり厳し目に指導が入っています。

マスクや手指消毒液はまだ確保できていますが今後は不透明な感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの地域の病院勤務でしょうか??

県外に行くのにも許可がいるだなんて、かなり厳しいですね💦

今日ニュースで施設で50人近くの人が感染してて、恐ろしいと思いました😔

• 3月28日

退会ユーザー

まだコロナの影響をさほど受けていない田舎の県です。
    怖いのは自分ではなく、自分が患者さんにうつす事ですよね。高齢者や持病持ち、免疫力低下した方々の命を奪いかねないし、病院の不評被害に繋がりかねないので、みんな気をつけていますよ。

医療職は皆頑張って働いているのにコロナ発症して不本意な扱いを受けているというニュースを見ると心が痛みます…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが以前勤めていた総合病院も田舎の病院で影響を受けていませんが、そこまでの管理はまだされてないようでした。
    物資もまだあるみたいで、マスクも1日に何度も交換してると聞きました。

かたや、少し規模が小さくなると週に1枚しか使わせてもらえず、ファブリーズして使用しているといった話も聞きました😔

患者のために働いてる医療者には尊敬の念しかないです。
    人工呼吸器を増やせばいいとか、大学等を病院として使用したらいいなど、外野は言いたいこと言ってますが、人材不足が深刻なわけで、これ以上治療現場が混乱するのは避けたいですよね💦

• 3月28日
ぴよ

中規模病院ですが、コロナの影響か4月からの入職者2人だけです😱人手不足に拍車がかかってます😹自分も転職先探してましたが、この時期の転職はリスク高いかなあと諦めました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜!!
    転職のリスク高くて怖いですよね💦
    例年なら何人くらい新卒入るんですか??🤔

• 3月29日
  • ぴよ

ぴよ

私が入ったときは15人くらい入職しました!でもブラック病院で給料も安いので、コロナのせいだけじゃないかもしれません😂

• 3月29日
Hinami

田舎+感染者10名ほどの県なので参考にならないかも知れませんが、マスク必須になったくらいしか変わっていませんでした。
保育園の関係で復帰延期が出来なかったので、私はやむを得ずでしたが💦
新人さんも多く入る予定と聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者10名って多いですよ〜!
    私が住んでる地域は1人とかです。笑
    以前勤めてた大学病院がある地域も発症者3人ですが、
    マスクは1日に1枚、県外に行く際は申請必須等の決まりができてるらしいです💦

• 3月29日
  • Hinami

Hinami

うちの病院も個別にマスクが配られるようになりました💦

うちは個人病院ですが大きい病院はさらに大変だと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理されてるんですね😔

いつ落ち着くんですかね、、
    仕事のタイミングを完全に見失いました😢

• 3月29日
あや

あと少しで産休入りますが、今救急で働いています。
毎日発熱がくると不安です。
マスクもフェイスシールドも足りません。
アルコール消毒も無くなっており、薬剤部が作っていますw
本当に医療崩壊ですよね。
今年くらいまでは落ち着かないってみんな言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
    救急は3次ですか??

私が勤めてたところは二次救急なんですが、救急車お断りしないって掲げてやっている大学病院で、
    毎日わんさか救急車来てました🚑
    でも今は呼吸困難の人は軒並み断ってるみたいです。。
    マスクの備蓄も足りないと聞きました😔

大学病院レベルでそれだとほんとこの先どうなるんだろう?って心配です。
    自分がかかるのも怖いし、医療崩壊したら行く病院もないのかなーって思います🌀
    今仕事してないことが救いです😔一線で働いてる医療者には敬意しかないです!

産休まで無事に過ごせることを願っています🥺

• 4月3日
  • あや

あや

2次の病院です!だから救急車は断らないし、ウォークインも来ます。
    一応妊婦なので、発熱ははずしてもらってますが、濃厚接触と一緒に働いてるのでリスクは変わらないですよね😂

あと少し頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月3日