※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

初妊娠で7w3dの検診で心拍確認できず、再検査と流産の可能性伝えられました。7週目以降で心拍確認できる方は多いでしょうか?

初妊娠です。
先日7w3dで2回目の検診に行きました。
胎嚢が22.5mmで、胎芽確認できたものの
心拍が確認できず、1週間後再検査すると言うことと、もしかすると流産の可能性を、という事で内容を伝えられました。
もう7週目なのに…と思うと心配でなりません。
7週目以降で心拍確認できる方は多いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のときは5週で初診しましたが心拍確認できず、次は1ヶ月後(9週)に来てねって言われ、9週で心拍確認できましたよ✨
1ヶ月も待つんですか!?って聞いたら、2週間後の7週はまだ心拍がはっきり聞こえない場合もあるからね!ってことでした。

• ゆ🔰

ゆ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そういう風に言われる場合もあるのですね!どうなるかはわかりませんが、少し気持ちが落ち着きました💦
    ありがとうございました😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちとても分かります😭私も再診までの1ヶ月、ちょっとした身体の変化にも敏感になりとても不安でした。トイレいくたびに出血していないかとか、悪阻が全くなかったのでネットで妊娠初期の症状を調べまくったりしてました。
    先生は今の時期はママのせいで赤ちゃんがどうにかなることはない、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてねって言ってましたよ✨こんな時期ですし体調にだけ気をつけて、赤ちゃんが育ってくれることを祈っています🙏

• 3月28日