※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

最近旦那に「俺のこと好き?」と聞かれますが正直わかりません。今、切迫…

最近旦那に「俺のこと好き?」と聞かれますが
正直わかりません。
今、切迫早産気味で仕事に行けず安静にで家にいます。
仕事をしていた時は、お互い一生懸命働いていたため
何も文句は言われませんでしたが、
切迫早産がどんなものか説明し
手伝える時は手伝ってほしいとお願いしても
俺は働いているなど俺の給料で生活してるくせになど
言うようになり実際そうですが、とても傷つきました。
先日出血してしまい1週間の入院を経て退院し
自宅へ戻り改めて切迫早産について説明し直したところ
「手伝える時は手伝う」と言いました。
なので、お風呂は旦那が最後なのでお風呂掃除を
お願いしましたが3日坊主。
休みの日お腹の張りが強く休みたい時に
起こしても「俺は仕事してきてるから寝かせろ」と
昼まで寝てて手伝うどころか全く変わりませんでした。
なので諦めて1人で家事育児を黙ってやれば
起こしてくれればいいのになどと言われ疲れます。
一度話す機会があり、
夫から発された言葉で傷ついたことを伝えましたが
「言われて当たり前。働いてないんだから」と言われ
もう何を言っても伝わらないと悲しくなり
しばらく実家に帰ったら、勝手に犬を買ったから戻ってこいと
言われ絶望。ちなみに私は動物アレルギーなので、湿疹や呼喘息による呼吸困難になる事もあることも結婚前からずっと話してきていました。それも、忘れてたで済まされてしまい買ってきてしまった手前無責任な事はできないので、世話をしますがお前が世話をしろと言われやる事は増えてしまいました。

そんな状況で好きかと言われてもわかりません。

どうしたら分かってくれるのでしょうか

もし経験があれば教えてください

コメント

なみ

経験はないですけど、
逆に私のこと好き?
って聞き返したいですね🙄

  • こむぎこ

    こむぎこ

    ほんとそれです😨
    夫はベタベタマンなので
    毎日のように「大好き、俺の天使」などとくっついてきますが、本当に不快でしかないです😰

    愛情の歪みについていけない状況です😵

    • 3月29日
  • なみ

    なみ

    わぁー😨😨😨
    もう聞かれたら私のお願い聞いてくるひとなら好き。
    私の嫌なことしない人が好き。この逆ばかりしてくる人なんて好きになるはずないってはっきり言ってやったほうがいいですね😅‼️‼️

    • 3月29日
ふー

私なら

どう思う?
切迫早産なのに家事3日坊主で、アレルギーなのに勝手に犬を買われ、仕事したくても出来ない体をいっっっさい心配、思いやってくれないばかりか、仕事増やされる。
あなたは好き?って聞かれて、なんて答える?
養ってやってるって何時代の発言⁇

ちなみに
世の中の離婚される旦那の特徴に、当てはまりまくってるけど⁇

って言ってしまいそうです。

旦那さん酷いにもほどがありますね😅

  • こむぎこ

    こむぎこ


    切迫早産は私のせい
    理由は、動きすぎだから
    もっと早く仕事を休めばよかったし
    家のこともう少しサボれ場いいと思う
    犬に関しては
    じゃあお前が捨ててこい

    などと言われます😰

    救いようがないですよね💦

    子供と遊ぶ時間は少ないですが
    遊び上手で娘はパパ大好きで
    離婚も悩んでます

    自分のために離婚した方が
    いいのだろうけど
    子供のためと思うと....

    タイムループしてきたから
    日本語が理解できない夫に
    殺意が湧きます👎

    • 3月29日