※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

産後一ヶ月、保育園に預ける息子は食事が難しく、遊びたがり。同じ悩みを持つ方いますか?

産後一ヶ月、保育園に一時預かりを利用します。
息子はご飯をあまり食べないし、好き嫌いも多いし、遊びたいばかりで大人しく椅子に座って食べるなんて絶対に無理なんです。それでも預けるしかないので仕方ないのですが、同じ様なお子さんをお持ちの方で一時預かりや、未満時保育で預けてる方いますか?

コメント

上の子がそうでしたが集団生活すると見違えるほどできるようになりましたよ😆!!
嫌いなブロッコリー食べたって聞いたときはびっくりでした!!!
家では走り回ってたのに、園で撮った写真ではちゃんと座ってフォークで食べてました😭😭😭
保育園でしっかり教えてもらうせいか家でもちゃーーーーーんと座って食べてくれるようになりました😆
ほんとひどいくらい遊び食べする子で…めっちゃ手を焼いてました💦

• 桃缶

桃缶

集団生活で変わるものなんですね😳周りの子の行動を見てマネするんですかね☺️

うちの子も本当に食に興味がなくて椅子に座らせようとすると嫌がるし💦
    色々心配ですが、成長を期待したいです✨

• 3月28日
810

去年の4月から娘が1歳児クラスに通ってますが娘は3月生まれの早産児で1人だけハイハイで離乳食も食べない子でみんなスプーン使って食べてたりして不安しかない状態で預けましたが子どもの適応能力すごいですよ😊

今はちゃんと座ってみんなと同じ物をスプーンで食べますし、お着替えもできます😊先生達も3月生まれ1人だし、ハイハイも娘だけ、ごはんも自分で食べれないからほぼマンツーマン状態で見てくださったからっていうのもあるとは思いますがクラスのお友だちと同じ様に保育所ですごせているので桃缶さんの息子さんもきっと大丈夫😊

親が心配するより子どもはなじんでいけるんだなぁと思います😊

• 桃缶

桃缶

集団生活すると子供って変わるんですね😳
    うちの子もマンツーマンで見てもらわないと本当に遊びに走っていってしまうので先生には迷惑かけますが、子供の成長に期待したいです✨

• 3月28日