※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

保育園入園準備で義実家からのお下がりがキャラクター物で困っています。使うべきか悩んでいます。

ちょっとした愚痴です〜💦誰か聞いてください〜💦

4月から保育園に入園します。

入園準備品を用意するのを楽しみにしてたのですが、義実家からのお下がりや頂き物をたくさんもらってしまいました😭
お昼寝布団一式、水筒、スプーンセット、服などなど。

私も娘もキャラものは好きじゃないのに、全部みごとにキャラクター物です。。
アンパンマン、キティーちゃんなど、、全部が全部、色鮮やかです😭

お下がりは有り難いことなんですが、、
わたしにとっては初めての子どもだし初めての保育園入園なのに。。😭ってどうしても思ってしまいます💦
義父母にとっては7人目の孫だからかな💧

保育園に預けるのも、仕事復帰するのもテンション上がらないのに、せめて、保育園グッズくらいは可愛くてテンション上がるものを揃えたかった😓

お昼寝布団もそこそこ使用感あり😭
シーツもお布団バッグまでもです💦

嫌なら使わなければいいんだけど、家が近距離で、お迎えなどお願いしなきゃいけないこともあります。違うもの使ってたら「あれー??」ってなりますよね😣

皆さんならもらったもの使いますか?

コメント

ひとむ

おねしょとかおむつから漏れたとかで布団濡れることもあるし新しいの買います!
おさがりはあくまで取り替えようにしますね😂
使いたいものだけつかえばいいと思いますよ!
全部サブだと思います😂

• ろん

ろん

コメントありがとうございます❣️
    そして布団がまさかの2組もあるんですよ〜💦😭失礼ながら、いらね〜😭です。
    他のものはサブだと思って、メインを探しに行きます✊

• 3月28日
koma

気に食わなかったら、使いません!娘がこっちがいいと言っているので!と通します。

• ろん

ろん

きっぱり「使わない」って言えるの羨ましいです😭

• 3月28日
  • koma

koma

なんか文句あるの?くらいの勢いで通します!
    こんな私ですから、義母は恐れています…

• 3月28日
  • ろん

ろん

嫁の鏡ですね✨私もそうなれればいいのに、気が弱すぎてダメですね😂

• 3月28日
みぃママ😋

私も実際に自分の祖母から過去にめちゃくちゃ使ってたけど、使わなくなったからあげる〜というものを貰ってましたが、使う気が全く起こらなかったので、
新しいの買って
古いものは処分してました…
なんで、娘に汚れたものを使わせないといけないのかと思ってしまって…

• ろん

ろん

なんで娘に汚れたものを。。って本当にその通りです🤣
    義妹たちは子ども3人とかいるので、もう物へのこだわりとかないんでしょうが、こっちは大事な1人っ子なんだよ😫って思います💦

• 3月28日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

ほんとですよね😞😞
    物じゃなくてお金が欲しいものです…😅

• 3月28日
  • ろん

ろん

お金、、ほんとそれです🤣

• 3月28日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

ものだといつか使えなくなる時又は既に使えない場合もあるからなるべくやめて欲しいとは思いますよね

• 3月28日
  • ろん

ろん

ほんとです。。
    ありがた迷惑になる場合もあるので、自分があげるときは気をつけようと思いました😓まずは相手の好みを知ることが大前提ですね💦

• 3月28日
あり※

洗い替え用として取っておいたら良いかと😻汚いと思う物は捨てて新しいの買えば良いかと😀保育園とにかく汚してきますのでたくさんあった方が良いです

• ろん

ろん

そうですね!!布団、洗い替え用にして新しいの買いに行こうと思います✊✊
    どのくらい使うとかまだ私がわからないので、一応サブとして取っておきます☺️

• 3月28日
ぷぷぷ

服のお下がりは保育園の置き服に置いておけばいいですけど、お昼寝布や水筒とかスプーンセットって兄弟ならまだしもそれ以外のお下がりしたりするもんなんですね😅

趣味じゃないのも嫌だし、私なら好きなもの買っちゃいます💦何か言われるまではスルーして、何か言われたら子供がこういうのが好きなので保育園楽しく通えるようにしましたー‼︎とか言うとかですかね🤔

• ろん

ろん

やっぱりそう思いますよね😖💦
    あげるほうは気軽にあげてるんでしょうけど、受け取る側はあんまり良い気持ちしなくて💦
    私もやっぱり新しいのを買おうと思います🤣✊

• 3月28日