※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計について、オムロンの体温計を使っているけど、赤ちゃん用の耳で計る体温計が必要かどうか気になっています。写真の体温計を持っていて、計測時間はだいたい30秒程度です。

赤ちゃんが使う耳で計る体温計って必要ですか?
オムロンの体温計は元々使っているのがあります。
どうなんでしょうか。。。?

写真のを持っています。
だいたい30秒かからないくらいで計れます。

コメント

かんかん

それで十分です😊買い足す必要無いと思います🌟

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!
    出産祝いギフト?みたいなので
    選べるギフトに入っていたので!

• 3月27日
4匹のこっこちゃん

たぶん、同じの持ってます!1人目の赤ちゃんのころから、今でもそれを問題なく使えてます☺️
たしか、15秒だったと思いますよ!

• モンスター👾

モンスター👾

結構早いですよね!

• 3月27日
sia

必要ないです。
正確に測れないので( ̄▽︎ ̄;)
写真のもので大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

• モンスター👾

モンスター👾

動き回りますしね…💦

• 3月27日
まゆ

いらないです😊✨うちも脇で15秒で測れるの持っていますが、これで十分です😊

• モンスター👾

モンスター👾

動き回るので
    待ってーってなります笑

• 3月27日
あん♡そう♡よう

その写真ので十分だと思います😊

まいたろ

あるもので十分だと思います!
耳のもメルカリで買いましたが、嫌がって計れなかったので、使ってないです!

Ayunn

うち、最初に便利だと思って耳で計れる体温計『チビオン』購入しましたが、結論からいうと失敗でした😵💧
1歳位までは訳分かってないので計らせてくれましたが、次第に耳の中に入れられるのをすごーく嫌がるようになります。
寝てる時でも耳に入れたら首振って嫌がって起きますし、使えません。
普通に体温計の方がマシです。結局、おでこに当てて計れるのを購入し直しました。

ママ

耳で測るやつもおでこで測るものも持っていますが、脇で挟んで測るのが1番正確でした!

ちなみに同じものを使っていますが、毎日体温測らないといけなくて体温計嫌がる時期は30秒でもかなり苦戦です😂
保育園通わせているんで朝晩必ず測るんですけどもう少し秒数短いものあれば買おうかなあと思い始めてたり、、w

体温計嫌がらない子なら今ので大丈夫かと!🙌🏻

はじめてのママリ🔰

小児科勤務の看護士の友人が同じのを持っていたので私も参考にさせてもらい同様に買いました。耳のは必要ないと思うよ、と言われたから買いませんでした。😄