※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
妊娠・出産

胎動を感じたのはいつですか?

2人目の方、胎動ってどれぐらいで感じましたか?
今のとこ、なーんか胎動???かなあ、、ぐらいしかまだなく、はっきりこれってゆうのは解りません。
皆様はどれぐらいではっきりと解りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は20週くらいからでした😊

• かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね!!
    そしたら、あと少し😚楽しみに待ちます💓

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方だと16週くらいからあるようですね😊
    私は遅いほうでしたが、先生からもそのくらいにはと言われていたので安心してください😊

• 3月27日
  • かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね😚
    良かったです!安心しました💓

• 3月27日
三児のママ

妊娠おめでとうございます!私も2人目妊娠中ですようやく最近胎動だっての気づいた感じです!!それまでは腸の動きかな?と思っていて最近よくポコポコ蹴ってる?ような感じの胎動を感じてあ!胎動だ!っての気づきました!

• かかおまめ

かかおまめ

Aさんも妊娠おめでとうございます!
    解ります!今は腸の動き?って思う事あります!
    17週からはっきり解るんですね!胎動解るまでは毎日不安で、、早く胎動感じたいです😚

• 3月27日
エリザベス

私は19週ではっきりこれだと分かりました。
双子だし経産婦だしもっと早く分かるかと思ってたのですが、上の子の世話で一日中動き回っていた事もあり、なかなか胎動に注目できなかったのもあると思います😅

• かかおまめ

かかおまめ

ふたごちゃんなんですね💓
    私も上の子のお世話で、妊婦である事も忘れてしまいそうです、、寝る時ぐらいしか注目できず、、楽しみに待ちます💓

• 3月27日
あくあ

14週の終わり頃にん?となり、15週の終わり頃にやっぱり胎動だ‼︎となり、16週には頻繁に胎動感じるようになりましたよ♪

• かかおまめ

かかおまめ

早いですね😚!!!
    明日で16週なので、ドキドキしますが、気長に待ちます💓

• 3月27日
しんママ

わたしは安定期入る前から胎動感じました😂
最初に胎動かな?と感じたのがまだ11~12週くらいだったので、早すぎないか?と思いました💦
でも14週の健診のエコー中に、赤ちゃんが足を動かしたのと同時にボコッという感覚がはっきり分かったので、やっぱりこれは胎動だ!と確信しました🤣

• かかおまめ

かかおまめ

凄い早いですね💓
    エコーの時に感じるなんて凄いです!!私も明日久々の検診なので感じれたら良いなあ、、って思いますが、気長に待ちます😚

• 3月27日
  • しんママ

しんママ

10週目に診てもらってる時点で既にバタバタ動いていて、先生にも「すーごい元気💦」って言われていたので、動きたがりなんだと思います🤣
    たぶんわたしが早すぎるので、15週なら全然焦ることないと思いますよ🤗

• 3月27日
  • かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね😚やんちゃさんかもしれませんね!うちの娘も良く動くと言われ、産まれて来たら、本当にやんちゃガールでした😂 ありがとうございます😊楽しみに待ちます💓

• 3月28日
トモヨ

ちょうど安定期に入ったぐらいからでした(^O^)

• かかおまめ

かかおまめ

そうなんですね💓今日から安定期なので、ドキドキです😚

• 3月28日
j

17wの今も胎動感じないです😅

• かかおまめ

かかおまめ

週数近いですね💓きっとこれからですよね!20週の方もいるし。私もまだ解らないので、元気と信じて楽しみに待ちましょうー!

• 3月28日