※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
その他の疑問

同居はできない、したくないとお考えの方、義親に同居の話をされたら何…

同居はできない、したくないとお考えの方、
義親に同居の話をされたら何と言って断りますか?

コメント

まままり

ダイレクトに「同居したくないです」って言いました\( ˆoˆ )/

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりはっきり言うのが一番いいですよね(._.)

• 5月31日
MAM♡

まだ夫婦・家族だけの時間を楽しみたい!!!!って旦那に言ってもらう(笑)

• たーたん

たーたん

今後わたしに直接言ってくることがあるかもしれないみたいで(ー ー;)
    その答え方参考にさせていただきます!

• 5月31日
まま

同居は考えていませんってはっきり言いましたよ〜!^ ^

• たーたん

たーたん

変に期待されても困るしはっきり言ってしまうのが一番ですよね(>_<)

• 5月31日
プリン大福

これからも仲良くいるために適度な距離を保ちたいので同居はしませんとハッキリ言いました(^-^)v
曖昧に言うと余計にこじれる気がして…。

• たーたん

たーたん

そう言われたらむこうも何も言えないですよね!
    参考になります*\(^o^)/*

• 5月31日
ちゃま

主人が同居を嫌がってますので、それでも言ってくるようであれば主人に話させますね~(*^^*)

• たーたん

たーたん

主人が話してるんですが今後わたしにも直接言おうとしてるみたいで(´Д` )
    ご主人が嫌だと思っているのうらやましいです(>_<)

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

ナゼ嫌かどうかまでは聞いてないのですが、勝手に言ってるから聞き流してますw
    ただ、自然災害等で、主人の親方の住まいがダメになった場合等は、一緒に住もうと主人には話しています。まあ、長男の嫁ですからね。

• 5月31日
  • たーたん

たーたん

あえて関わりにいかなくていいですもんね、そこは聞き流しておくのが一番だと思います(笑)
    自然災害とかならたしかに話は変わります(>_<)

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

私は義母と相性悪いから、普段から関わらないようにしてるんで、万が一の時は協力します程度ですm(__)mちなみに義父は他界されています。

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

追記

すみませんm(__)m
    旦那は私と結婚する為に転職もして住む環境も変えた人なので、同居する気は無いと思いますね。今の生活の方が断然良いでしょうしね。

• 5月31日
  • たーたん

たーたん

旦那さんそこまでされたのなら同居する気は無さそうですね😳
    うちは逆に転職してまで旦那の地元に戻ってきたので…(´Д` )今は離れたところでアパートを借りてますが、敷地内同居を迫られています。

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

敷地内同居って、まだマシではないんですかね(*^^*)そうでもないですか?実際がわからないので失礼にあたったらごめんなさいm(__)m

• 5月31日
  • たーたん

たーたん

完全同居よりは全然マシだと思います!
    ですがわたしは実親とも敷地内同居はしたくないなと思っているので、義親とはなおさら嫌で。。
    義親は農業を営んでいるので常に自宅周辺にいるし、いつでも顔を合わせることになるのはしんどいです_| ̄|○

• 5月31日
  • ちゃま

ちゃま

農家でしょうね、敷地内同居ってwそれくらいしか思い浮かびません。
    義親は誰だって嫌でしょうねw

• 5月31日
ザト

私は結婚前に同居はしないと約束してから結婚したので、同居したいと言われたら『話が違いますよw』と言って断ります♪
ただ、夫にも内緒ですが、義両親のうちどちらかが亡くなったりしたらうちに引き取って同居しても良いと思ってます!

• たーたん

たーたん

たしかに約束してあったなら話がちがうと断れますよね!
    引き取って同居を考えているなんて、旦那さんも義親さんも知ったら喜びますね😳内緒にしておくのは賢明だと思います!笑

• 5月31日
  • ザト

ザト

内緒にしてるのは、気が変わった時のためですww

• 5月31日
  • たーたん

たーたん

まちがいないです!笑笑

• 5月31日
でーる★

普通に同居は無理です〜って
断ります!
同居なんて絶対に無理(ToT)

• たーたん

たーたん

ご回答ありがとうございますの
    無理ですよね〜(´Д` )
    厳密に言えば敷地内同居なんですが、それでも嫌です💦

• 5月31日
まれ

何の為に?
お母さんは姑と同居したいですか?って逆に聞く(笑)

• たーたん

たーたん

ほんとそれですよね(笑)
    うちは義両親離婚していて義父しかいないのですが、義母も同居が嫌で出て行ったのになぜ息子夫婦のわたしたちにまで同居を求めるのか意味不明です。。

• 5月31日
  • まれ

まれ

意味不明ですね!
    絶対やめた方がいいです。
    特に義父なんて、、、
    男の人なんて全く役に立たないですよー( ´-` )

• 5月31日
  • たーたん

たーたん

おまけに義祖父母つきです(´Д` )
    義祖母からしたら一度嫁(義母)ともめているのにまた同じことになってもいいの?って感じです。。
    義父も嫁姑問題を円満にできなかったから離婚してるのに。。
    わたしたち孫夫婦のことにもがっつり関与してきたがる義祖母なので、わたしまで出て行くことになるかもしれないですよね(苦笑)

• 5月31日
  • まれ

まれ

それそのまま言いましょ!、
    『同居したら今度は私が出ていくことになるでしょうねぇ(笑)アハハハー!』
    旦那様には同居になったらたぶん将来的に自然と離婚になると思うよっていえばいいと思います(^-^)

• 5月31日