※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
家族・旦那

愚痴らせてください😣もうすぐ生後6ヶ月になる娘をそだてています。4月か…

愚痴らせてください😣

もうすぐ生後6ヶ月になる娘をそだてています。4月からの保育園も落ちて、絶賛待機児童です。平日はワンオペ。
コロナの影響で支援センターやショッピングモールに行けなくなりました。そんな中でもいろんな人に会って人慣れさせたいとおもって、実家に連れていって、甥っ子や両親に会わせています。

が、娘はなかなか慣れなくて、ぐずりも酷くて実母にも、「泣き虫で、扱い子」という印象を持たれてしまいました。ついでに、月齢の近い甥っ子と比較され(←その子は比較的、おっとりさん)
、わたしの育て方が悪いだの、頑固な子に育てるなだの、もっと人馴れさせなさい!だの言われています。
さらに、旦那の会社の人が今日から東京に出張へ。。。コロナが心配だ!という話をしたら、もう実家に来るなと言われました。

こんなに移動を制限されてる現状で、どうやって人慣れさせるのさっ!!!💢
できる範囲でやることやってるのに、私が見えなくなって泣き止まない子だからって、もう来るな!って結論になるのがとってもモヤモヤする!

わたしだって人慣れしてほしいと思ってるわ!💢
人慣れして、私いなくても誰があやしても機嫌良く過ごせる子にできるやり方有れば教えてほしい!💢
まだ生後6ヶ月だし、娘の成長に合わせて、見守るのいがいどーしたらいいわけー💢

ほんとムカつく!
しばらくは実家に行っても、イラつくだけになりそうだと思ったので、しばらくは公園通いと散歩三昧にすることにしました!!

皆さんも実母にイラつくことありますか?

コメント

それはお母さんがひどすぎると思います!!
わたしもめっちゃムカついてしばらく距離おいちゃうと思います😠

人見知りは後追いは成長過程、個性として当たり前のことだと思います!
うちの息子も一般的なおりこうさんに比べると手がかかる方ですが、母親は「今手をかけると後が楽だからね〜大丈夫よ」と言ってくれます。

今こんな状況で人と関わることが少ない中で身近な親にそんなこと言われたらストレス半端ないですね!😔

• つむじ

つむじ

同意してくれてありがとうございます😊同じ気持ちになってくれる方いてくれて、スッキリしました😂

成長の証だし、もっと成長したら、落ち着くと思うので、ストレスで私がイライラしないように過ごすことにしたいです!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも7〜1歳頃は人見知りしまくってましたけど、今は全然してないですよ!たまに男の人を警戒してるような感じはありますけど、スーパーのレジでは終わるときに店員さんに必ずバイバイしてますし、全然興味なかったお友達とも、今は一緒に遊ぶのが大好きです!
1歳半くらいから周りに対しての認識?もかなり強くなった気がしますし、今焦らなくても大丈夫ですよ😊

今はコロナも心配ですしね!とにかく焦らなくても大丈夫だと思います😊

• つむじ

つむじ

ありがとうございます😂私も娘も外に出たいタイプみたいなので、人慣れできたらもっと楽しめると期待してます😍

母の言動にイライラさせられるより、2人でゆっくり遊んだり、散歩して過ごすようにしようと思います🥰

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私、今絶賛、実母にイライラ期です笑
    俗に言う毒親とはちょっと違う感じだと思いますが、まずは否定的な意見、自分の行動、発言は正しい人間なので、今はそれがチリツモ状態?でイライラしています😂メールがきても無視か一言返すだけです😂

私と娘も1歳になるまでは週6,7で外出していましたが、言葉が話せるようになった今、常に「お外行きたい」と言います笑 コロナの影響で思う存分外出できないのが可哀想です💦

• 3月27日
  • つむじ

つむじ

イライラする時はありますよね😣毒親じゃないけど、認識の違いとか育児方針の違いとか、ズレ?みたいなものがたまると、しばらく会うの避けちゃいますよね😂

• 3月27日
あさこ

わたしはさっき実母に母親失格って言われてブチ切れ中です♡

• つむじ

つむじ

私もそんなこと言われたら、ブチ切れます😡
    うるせー黙ってろー💢って思う

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザが怖くて暖かくなったら支援センター行こうと思ってた矢先にコロナで外出自粛😥

うちの子もまだ生まれてから人に合わせてないんです💦人馴れなんて皆無ですよー焦る!

うちの母は育て方にうるさく言わないですねぇ💦むしろ、昔と今は違うから口は出さないよってタイプです!
でも、義母は結構育て方をやんわり言ってきますね💦笑
〇〇したほうがいいんだよーとか、〇〇(旦那)が小さい時はーとか。

育て方に正解も不正解もないですし、まだ月齢低いし、人見知り始まる時期だし、とやかく言われなくないですよね😔

• つむじ

つむじ

ほんとに、コロナウイルスのせい❗️支援センターでいろいろ体験させたかったし、私もいろいろ体験したかったです😂

実母にはとやかく言われないように、しばらく会わないことにしました😂

• 3月27日