※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が2日目で38℃台から下がらず、座薬は38.8℃の時に1度使用。食欲は普通で機嫌が悪い。上の子は熱が出ないことが多い。アドバイスをお願いします。

突発性発疹の熱どのくらい続きましたか?
熱が出て2日目ですが38℃台から下がりません🙁

座薬は38.8℃の時に1度使いました。

食欲は普通(いつもよりはない)
で、機嫌はいつもより悪いです🤔

座薬は38.5からしか使えませんよね??😭

上の子は熱が出たことがほぼなく続くこともなかったので
何かアドバイスあればお願いします🗣

コメント

もふもふ

子供が2歳7ヶ月の時になりました。
あの時は39度超えの熱が出て、解熱剤使っても38度後半でした。それが4日続きました。
座薬は通常38.5度を超えないとですね。。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ高熱が続くんですね😢
    ぐったりしてたり水分取れないなら入れていいよと言われましたが一応元気はあるので使わずはやく熱下がってくれるといいです😔

    • 3月27日
ちびすけ

うちの子は突発性発疹やってませんが…高熱を出しやすく、夜熱で寝られない時は38.5度までなくても座薬で熱下げてます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    寝れなそうな時はいれてみます❤︎

    • 3月27日
deleted user

4日間39~41.2℃の熱が続き下がった次の日に発疹が出ましたよ!
座薬は38.5以上で突発の時はよっぽどじゃない限り使わないでって言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    41.2℃😨熱が下がったあと不機嫌だったとかありましたか??
    使わないでおこうとおもいます!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ機嫌悪かったです😂
    保育園も朝状況説明して預かりますって言われたので預けたんですが2時間で呼び出しされました(笑)

    • 3月27日
まぐ

うちは4日間41〜41.8℃が続いて、下がった次の日の朝に発疹が出ました🙌

カロナールなら38℃無くても使って良いと言われましたが、座薬は38.5度〜と言われることが多いですね😖
でも特にぐったりしていなければ40度でも解熱剤は使わないです😅

  • ママリ

    ママリ

    41℃超えはやばいですね‥😭😖
    座薬は使わないことにします😭

    • 3月27日
レモン

2歳2ヶ月の時になりました。
39.7℃の時はさすがにグッタリしてたので座薬入れました😭
発疹が出る前までは機嫌が悪くてずっと抱っこでした😱
バニラアイスしか食べられなくてクーリッシュだと寝ながらでも食べられるので買い溜めしてました🌀