※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について生後4ヶ月になり指しゃぶりがひどくなってき…

おしゃぶりの使い方について

生後4ヶ月になり指しゃぶりがひどくなってきました。
指しゃぶりはおしゃぶりよりも歯並びに影響すると聞いたこともあり、おしゃぶりをさせようと思っています。

ただ上の子が常におしゃぶりをつけていた為依存的になってしまい卒業に苦労したので、
それほどにはならない程度に使用したいのですが、
"こういうふうにつかったらよかったよ〜"とか
"この使い方なら指しゃぶりもやめられて卒業もあまり苦労しなかったよ〜"とかありませんか???

皆さんの意見を参考にさせてください😭🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりじゃないんですが…
うちも指しゃぶりよくしてて手に吸いだこが出来たのでおしゃぶりにしようか迷いましたが上3人が使ってなかったのと長女の時に全く受け付けてくれなかったので最近よく見るバナナ🍌のおもちゃにした所、ずっっっっと握ってちゅっちゅしたりカミカミしたり赤ちゃんでこんなに気に入るおもちゃある?!ってくらい大ハマりで大当たりのおもちゃでした🤣
ちょっと泣いてるけど手離せない時とかに渡すとピタッと泣き止んでちゅっちゅしたり車でグズってもバナナがあればご機嫌になるしバナナでひとり遊びもしてくれるし大活躍してます🥺
まだまだ現役です🍌

• こ

返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

バナナのおもちゃ!?🍌
    最近のことに疎すぎて存じ上げないんですがとっても気になります😳!
    調べてみたんですが、これのことでしょうか🤔?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!!🤣
    ちなみにピッタリ入るバナナケースも売ってます🍌
    西松屋、ドラッグストア、ニトリなどなど…買い物行く度にここにもバナナあるー🍌!ってなります🤣

• 1時間前
こ

うちの子にもハマるかはわからないですが買ってみます!🍌
ハマったらケースも😂