※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの嘆きです。1歳と3歳の子供がいます。主人はいつも日付変わるくら…

ただの嘆きです。
1歳と3歳の子供がいます。
主人はいつも日付変わるくらいに帰ってきます。 毎日残業です。 

土日もパソコンで家で仕事してるときもあります。

もうなんか自分の要領の悪さが嫌になってきました。

部屋もぐしゃぐしゃです。
ご飯も手抜きです。
3歳の癇癪も疲れました。

周りでこんなにご主人の帰りが遅い人はいません。

同じようなご主人をお持ちの方はどうやって気持ちを保ってるんですか?
どうすればいいんですか?

コメント

ふゆ

うちも午前様です😅😅
2歳0歳の子供がいます💓

居たら居たでやること増えるし居ない方が楽だって思ってます😂(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも基本日付が変わってから帰ってきます。
早く帰るねと言っても21時を越える日ばかり。
泊まり仕事も多いです。

同じく部屋はぐちゃぐちゃです。
料理も品数少ないです。
申し訳なくなりますよね…
でも、仕方ない!子供優先!って思うようにしてますし、
主人にもそのように了承してもらってます。

一度ご主人にお話ししてみてはいかがでしょう?

子供と上手に遊べない人🔰

ちゃんとしなくちゃと思わないことですかね😊
何でもテキトーでいいか、掃除も時々、しんどい時はしなくてもいいやって思ったり、
部屋の片付けというのはおもちゃですか?基本的におもちゃは子供に片付けさせます😊うちは5才、3才、2才なんですが、一番上が2才の頃には自分である程度片付けさせてました。
あとは物をあまり置かないことですね😄基本、掃除のことを考えて、余計なものは置かない買わないようにしています。サーキュレーターさえも、かなり買うのをしぶりました😂掃除が面倒くさそうなので😂
ご飯なんて、冷奴も1品になるし、千切りキャベツを買ってきてドレッシングをかけるだけで、それも1品になるし、毎日手抜き料理ですよ😄春雨サラダとか、簡単ですが、自分で作った感もあるのでオススメです!
適当にやっていてもあまりに主人が仕事で帰ってこない日が続くと病んできますけどね😂
でも、一番の癒やしは人に甘えることですね。最近は子供に手荒れのクリームを塗ってもらったり、マッサージをしてもらったり😄
人に触ってもらうことが癒やしになります😊
あまり上を見ないことですよ、自分より酷い人がいるなーと思いながら他人の適当さを笑ってください😄

ママリ🔰

子供一人時短共働きですが、旦那の帰りは遅いし部屋もぐちゃぐちゃですよ💦💦
土日に旦那と二人で掃除するか子供連れ出してもらって一人で掃除してます。
それでなんとか平日は誤魔化してますよ(笑)