※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義実家と同居で4月から食費別でお願いと言われました。家に入れてるお金…

義実家と同居で4月から食費別でお願いと言われました。
家に入れてるお金は何のため?もうストレスです。
年子で仕事をしてないので旦那の給料だけです。

生活用品、おむつ、ミルク、食費、家に入れるお金
なにも食べられなくなりそうです。

みなさんどうやって生活してるんでしょうか。
ご飯なにたべよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

光熱費、日用品、家賃としてではないですか?
年子のミルクやオムツの消費量恐ろしいですよね💦

わたしも以前は同居していましたが、同居のストレスがあったので
年子いて、専業主婦してて
アパートにすんでいましたよ
夫は手取28万くらいで残業多いと30万くらい
家賃は8万駐車場6千円、プラス食費に光熱費に保険にスマホネットに税金、、、まぁ残るお金はないですよね。マイナスの月もありました。
急な出費、車税、車検などはボーナスに頼る生活で、ボーナスも貯金できませんでした。

でもギリギリ生活はできていました。

昨年、戸建に引っ越しました
家賃8万と同じ返済で行けるように月8万の支払いでいける家を建てました。
4月からは認可外保育園に入れて自分も少し時短して働くので、5万くらいプラスになるかなと思います。笑
認可外は8〜17時で2人で13万(助成金で7万戻ってくる)、私の給料は9〜16時で手取16万の予定

アパート引っ越せば??と私は思ってしまいますね
ただ、今まで受けていたかもしれない両親からのサポートはなくなりますけどね💦
少しの間たとえ2分でも子供はみてもらえない。
家事も育児も買い出しも、2人連れてのことです。
夫は稼がないといけないから、残業も頑張りました。6時に家をでて、23時に帰宅する毎日です。
旦那は家にいないから私も正直大変です、でも同居のストレスよりはマシです!!!

はじめてのママリ🔰

うちも年子で専業主婦です😣

いくら家に入れてるのかにもよりますが、それなら同居のメリットあまりないですよね😅
うちは同居してないですが、家賃・光熱費だけだと8万いくかいかないぐらいです🤔
生活費・子供用品・食費・車ローン・携帯入れて月17.18万ぐらいです😣

義家族とあまり良好でないなら、私なら解消を考えます…
同じように節約しないといけないなら、義家族抜きの生活で節約する方がストレスフリーな気がします😣